うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

ボリューム満点でうまい!「風来坊」の「焼肉定食」

なんだかんだでボリューム満点だとテンション上がりますよね「風来坊の焼肉定食」どんぶりもいいけど、どちらかというと定食派です。ボリューム満点だとテンションが上ってしまいますね。「風来坊」の定食はもれなくボリューム満点でぼく好みのお店です。しかも、家庭料理のような味わいで、店内のテレビを見ながら食べていると、家でご飯を食べているような感覚になってすごくリラックスできるんだよね。

子供の頃は、カレーやラーメンといったガッツリ黙々と食すメニューが好きでした。しかし、30歳を超えてくると定食の良さに気がつき始めます。ご飯、おかず、スープ、漬物のループが癖になる。

数多ある定食の中で、個人的には中華料理屋さんの定食に一目置いている。何故か。ボリューム満点でうまいから。ラーメン、チャーハンも魅力的ですが定食をチョイスする勇気が大切。前置きが長くなったけど、本日は「風来坊」で「焼肉定食」を食べたときの投稿です。

「風来坊」の「焼肉定食」

f:id:hide_sophia:20150701125641j:plain

 

「中国料理 風来坊」の「焼肉定食」

ボリュームがすごい

焼肉はタレが染みていてうまい!んで、唐揚げのボリュームもすごい!

焼肉はタレがよくしみていてゴハンが進みます。そして、焼肉定食という名前ですが、唐揚げがメインじゃないかというくらい存在感あります。僕が最近ハマっている唐揚げ用の塩もあるが嬉しかった。

僕はお酒飲めないのでわかりませんが、焼肉&唐揚げって最高にビールが進むコンビなんじゃないですかね。

f:id:hide_sophia:20150701125632j:plain

 

 焼肉

 

f:id:hide_sophia:20150701125629j:plain

 

唐揚げ

 

f:id:hide_sophia:20150701125635j:plain

 

スープ

 

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「風来坊」ー

昔ながらの中華料理屋さん。大盛りで味も美味しいと、地元で人気のお店。小さなお店ではありますが、そこがいいんじゃない。他の定食も必ず食べます。

住所 大阪府大阪市旭区中宮4-15-14
営業時間 11:30 〜 14:20、17:30 〜 22:20
定休日 日曜日、木曜日

風来坊 - 千林大宮/中華料理 [食べログ]

予告

「いけまさ亭」の「湯葉のあんかけ丼」