
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

行列ができる豚骨ラーメン「一風堂」の「白丸元味」を食べることができました。

ラーメン・つけ麺・まぜそば

f:id:hide_sophia:20150708124051j:plain

一風堂といえば、全国にも店を構えているくらい超有名なラーメン屋さん。でも、大阪・梅田にある一風堂にはいつも長蛇の列ができていて、なかなか食べることができない。「ならば、平日の午前中ならどうや!」ということで、足を運んでみたら早起きが功を奏して(といっても11時ちょい過ぎ)、なんとか待ち時間なしで席を確保することができました。

「一風堂」の「白丸元味」

f:id:hide_sophia:20150708123951j:plain

 

「一風堂」の「白丸元味」

 

f:id:hide_sophia:20150708124001j:plain

 

 ギョウザ

 

創業当時より味を引き継ぐ豚骨スープはとてもまろやかで、豚骨独特の臭みはありません。麺は極細ですが歯ごたえがあってウマイです。ランチの時間帯で、100円でひとくち餃子とご飯のセットが食べられるのもお得だね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「一風堂」ー

福岡市大名に本店をおくラーメン店。全国に店舗はあるし、名前もよく聞くけど初めて食べたかもしれないなぁ。

一風堂

住所:大阪市北区角田町6-7 角田町ビル1F

営業時間:月~木/11:00~翌3:00、金土・祝前日/11:00~翌4:00、日祝/11:00~翌3:00

定休日:無休

一風堂

予告

「江久庵」の「かき氷(宇治抹茶)」