
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

噛みごたえアリ!牛タン専門店「ぶりあん」の「ぶりあんプレミアムトリオ」

定食・ランチ ステーキ・ハンバーグ

f:id:hide_sophia:20150713205658j:plain

僕は焼肉が好きで、なかでも牛タンがイチオシです。あの歯ごたえと塩の効いた味は最強だよね。

お酒を飲めないし、できれば昼からガッツリ肉を食べたい派なんだけど、昼間から焼肉を堪能できる店って意外と少なかったりします(知らないだけかもですが)。そしたらなんと、牛たんの専門店が天王寺にあるっていうじゃないですか。

今回いただいた「ぶりあんプレミアムトリオ」は、白タン、トロタン、タンバーグの贅沢なランチで、こういうランチを待っていたんだよね。

「ぶりあん」の「ぶりあんプレミアムトリオ」

f:id:hide_sophia:20150713205658j:plain

 

「ぶりあん」の「ぶりあんプレミアムトリオ」

 

f:id:hide_sophia:20150711122808j:plain

 

白タン、トロタン、タンバーグ

 

f:id:hide_sophia:20150711122745j:plain

 

ご飯

 

f:id:hide_sophia:20150711122749j:plain

 

味噌汁

 

f:id:hide_sophia:20150711120959j:plain

 

 サラダ

 

「ぶりあんプレミアムトリオ」は、白タン、トロタン、タンバーグのトリオと、サラダ、スープ、ライスがついています。これを、オリジナルのぶりあんスパイス、石垣島の島とうがらし、さっぱり味のポン酢など、9つの調味料でいただきます。もうね、どれを選んだらいいかわからんよ。

焼肉屋さんの牛タンは、薄くスライスされているのが一般的ですが、「ぶりあん」のタンはガッツリとブロックになっていて噛みごたえありまくり!噛む度に塩・胡椒の味が口の中に広がって幸せでございます。あーお腹いっぱいだわ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ぶりあん」ー

天王寺と日本橋にお店を構える牛タンバルです。ワインも充実しているようです。お酒が好きな人にも、たまらんと思うなぁ。

ぶりあん

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル B2F

営業時間:11:00 ~ 21:30

定休日:無休

ぶりあん あべのアポロビル店【食べログ】

予告

「踊るうどん」の「まいたけ天温玉ぶっかけ」