
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

タマネギも全然アリ!「大阪道頓堀くれおーる」の「たこ焼き(淡路島のタマネギ乗せ)」

f:id:hide_sophia:20150720123826j:plain

たこ焼きは大阪名物のソウルフードなんだけど、住んでしまうと意外と食べないのがあるあるだったりします(たこ焼き器を持っていない家も増えてきた、とテレビで言っていたし)。

でも、おいしいのは周知の事実であり、たまに食べたくなったりします。ということで、今回は「大阪道頓堀くれおーる」の「たこ焼き(淡路島のタマネギ乗せ)」を食べてきました。

「大阪道頓堀くれおーる」の「たこ焼き(淡路島のタマネギ乗せ)」

f:id:hide_sophia:20150720123826j:plain

 

「大阪道頓堀くれおーる」の「たこ焼き(淡路島のタマネギ乗せ)」

 

f:id:hide_sophia:20150720123842j:plain

 

ノーマルのたこ焼き(しょうゆ、ソース)

 

f:id:hide_sophia:20150720123239j:plain

 

えび塩焼きそば

 

たこ焼きにタマネギって?と思ったけど、みずみずしくて甘い淡路島産のタマネギは、たこ焼きといい感じにマッチしていました。僕は好きです。タマネギはシャキシャキの歯ごたえがいいよね。

んで、なんだかんだいって、やっぱり普通のたこ焼きを頼んじゃうんだよね。醤油とソースを半々にできるのが嬉しかったです。個人的にはたこ焼きは醤油で食べる方がウマイと思います。

えび塩焼きそばもサッパリしていてうまかった。この日は暑かったから塩にして正解だったわ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「淡路島産のタマネギ」ー

淡路島は、兵庫県の一番南にある細長い島です。淡路島産のタマネギは歯ごたえがあって普通のタマネギよりも甘いです。

大阪道頓堀くれおーる

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4

営業時間:月~木・日、11:00~23:30(B1F) 11:00~24:00(2F)金・土・祝前日、11:00~1:00

定休日:なし

大阪道頓堀でたこ焼と言えば「くれおーる」

予告

食べながらゼリーになる「珈琲店スパニョラ」の「濃厚コーヒーゼリー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com