うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

食べながらゼリーになる「珈琲店スパニョラ」の「濃厚コーヒーゼリー」

f:id:hide_sophia:20150720151107j:plain

コーヒーは好きだけど、コーヒーゼリーはあまり食べません。でも、見たことはある。コーヒー味のゼリーにミルクをかけて食べるんや。

でも、「珈琲店スパニョラ」の「濃厚コーヒーゼリー」は一味違う。温めて溶かした液体状のコーヒーゼリーが出てくるのだ。どういうことかというと、次のとおりだ。

「珈琲店スパニョラ」の「濃厚コーヒーゼリー」

f:id:hide_sophia:20150720151107j:plain

 

「珈琲店スパニョラ」の「濃厚コーヒーゼリー」

 

f:id:hide_sophia:20150720151111j:plain

 

液体状のコーヒーゼリー

 

f:id:hide_sophia:20150720151115j:plain

 

アイスクリーム

 

f:id:hide_sophia:20150720151225j:plain

 

液体状のゼリーをアイスにかけると
やがてプルンプルンのゼリーになるのだ。

 

温めて溶かしたコーヒーゼリーを冷たいアイスクリームにかけると、だんだん固まってプルプルのコーヒーゼリーになりました。

これはおもしろいです。いやー、いろんなメニューがありますね。もちろん、おいしかったよ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「濃厚コーヒーゼリー」ー

液体の状態からゼリーの状態までをたべながら味わえるなんて不思議よね。アイスクリームとイッショに食べるからコーヒーフロートからコーヒーゼリーへのリレーとも言えますね。

珈琲店スパニョラ

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

営業時間:月~土、8:00~20:45 日・祝、11:00 ~ 18:00

定休日:なし

予告

蒟肉のパテとシャキシャキの野菜で超ヘルシー「ミッシェル」の「花巻バーガー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com