うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

フワフワの氷に新鮮な果物が乗った「山口果物」の「マンゴーミルクかき氷」

f:id:hide_sophia:20150809145451j:plain

毎日暑いですね。昔ってこんなに暑かったっけ??暑い日にはかき氷に限るよね。そこで、本日は昨年もお世話になった「山口果物」にかき氷を食べに行きました。去年は「キウイかき氷」でしたが、今年は「マンゴーミルクかき氷」をいただきましたよ。

「山口果物」の「マンゴーミルクかき氷」

f:id:hide_sophia:20150809145451j:plain

 

「山口果物」の「マンゴーミルクかき氷」 

 

f:id:hide_sophia:20150809145523j:plain

 

マンゴー流行ってるよね。

 

マンゴーが乗ったかき氷もウマイ!

こちらのかき氷は、氷がサラサラで水っぽくないから、果物の果汁を存分に楽しめます。底にはアイスクリームが隠れてましたよ。かき氷とアイスクリームのコンビは最強だよね。 

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「山口果物」ー

大阪で3代100年続く老舗の果物屋さん。アボカドのかき氷や石焼き芋のかき氷など、珍しいかき氷もあります。連日大人気で僕が行ったときは2時間待ちでした。でも、その甲斐はありますね。

山口果物

住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F

営業時間:不定休

定休日:10:00 ~ 20:00

くだもの・フルーツ・贈答品・手作りジャムはFRUIT GARDEN 山口果物|トップページ

予告

「HOTjaja」の「盛岡じゃじゃ麺」

関連記事

「山口果物」で「キウイかき氷(800円)」を食べました。 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com