
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

サイズ&種類の多さがヤバイよ♪「福田パンのコッペパン」

サイズ&種類の多さがヤバイ♪「福田パンのコッペパン」盛岡駅から徒歩で15分ほどのところにある「福田パン」に行ってきました。
人気の秘訣は超ビッグなコッペパン!
30種類以上の具材からふたつ選んで自分だけのオリジナルのコッペパンをいただきやした。いやぁ、3つも買っちゃっいました。そういや、コッペパンって学校の給食以来な気がするなぁ。地元では知らない人はいなくらいの人気店でございます。

新幹線盛岡駅から徒歩で約15分ほどのところに「福田パン」というパン屋さんがあります。創業1948年という老舗の「福田パン」は、盛岡で知らない人はいないというぐらい親しみのあるパン屋さんだ。

「福田パン」の人気は、このコッペパン。何がスゴイって、その手に収まりきらないくらいのサイズと選べる具の豊富さがやばすぎる。デカいうえに、具材を選べちゃうってそりゃ良いに決まってますやん。

「福田パン」の「コッペパン」

f:id:hide_sophia:20150727085734j:plain

 

「福田パン」の「コッペパン」 

3つも買っちゃった

 

f:id:hide_sophia:20150727090927j:plain

 

手に収まりきらないくらいの大きさ。

 

f:id:hide_sophia:20150727091057j:plain

 

バナナ&ミルク

 

f:id:hide_sophia:20150727091708j:plain

 

具材は2種類選べる

しかし、地元の人は敢えてひとつしか選ばないパターンもある

魅せてくれるぜ。

 

コッペパンといえば、パサパサしてクチの中の水分をもってかれるイメージがあるんだけど、福田パンのパンは、あまりパサパサしていないので食べやすいです。たっぷりのクリームが水分をサポートしてくれたのかな。もちろん、味は美味しい。

んで、30種類を超えるおしながきから、自分好みのパンを作るのがおもろい。もう、ここから食事は始まってるつーの。初心者は並んでる間に決められぬ!一度列を離れることをススメるね。

また盛岡に来ることがあったら絶対に立ち寄るぞ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「福田パン」ー

岩手県盛岡市にある製パンメーカー。1948年創業。盛岡市近郊のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、学校購買などで販売している。めっちゃいいやん。

福田パン

住所 岩手県盛岡市長田町12-11
営業時間 7 : 00 ~ 17 : 00
定休日 お盆、年末年始

福田パン 長田町本店 - 上盛岡/パン [食べログ]福田パン 長田町本店 - 上盛岡/パン [食べログ]

予告

ボリューム満点の洋食ランチ「グリルミヤコ」の「スペシャルランチ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com