うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ぶためし 山ぶた」の「山ぶた焼き」

f:id:hide_sophia:20150718123205j:plain

またまた大阪駅前ビルにやってきた。梅田に外出したときは、だいたいここで昼食を食べる。まだまだ行ったことのないおいしいお店があって嬉しい限り。今宵は「ぶためし 山ぶた」の「山ぶた焼き」を食べました。

やっぱり昼食は、おかず、ごはん、味噌汁と定食の形式で丁寧に味を噛み締めて食べるのが一番うまい。丼でかきこむ食べ方はいただけないね。おいしいけど。さぁ、食べるぞ。

「ぶためし 山ぶた」の「山ぶた焼き」

f:id:hide_sophia:20150718123205j:plain

 

「ぶためし 山ぶた」の「山ぶた焼き」

 

f:id:hide_sophia:20150718123213j:plain

 

こだわりの豚肉「松阪豚プレミアム」

中にはキャベツが埋まってます。

松坂豚って初耳やなー

 

f:id:hide_sophia:20150718123217j:plain

 

黄身ポン酢

豚肉をつけて食べます。

これは贅沢な食べ方。あかんやつや。

これを昼食で食べるのがいいんじゃない。午後の活力になる。

 

f:id:hide_sophia:20150718123220j:plain

 

ご飯

進むね。おかわり自由。僕はおかわりしないけど。

 

f:id:hide_sophia:20150718123223j:plain

 

味噌汁

言うことなし

 

こだわりの豚肉「松阪豚プレミアム」と黄身ポン酢の相性最高!脂身の良い感じの甘さがポン酢と合っていてウマイ。ゴハンがどんどん進む。

「松阪豚プレミアム」は契約農家の方々より吟味された豚のみを使用とのこと。適度な脂のノリでキメが細かい、臭いのない肉をつくるために試行錯誤の中で生まれた豚肉なのだ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ぶためし 山ぶた」ー

知人はメンチカツを食べてました。これもうまそー!

ぶためし 山ぶた

住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2-19

営業時間:11 : 00 〜 15 : 00、17 : 00 〜 22 : 00

定休日:火曜日

豚肉専門店 ぶためし 山ぶた

予告

家系ラーメンうまし「鶴一家」の「スペシャルラーメン」で贅沢にトッピング - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com