うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

8ヶ月ぶりの横浜だからスペシャルで「鶴一家のスペシャルラーメン」

せっかくの横浜だからスペシャルで「鶴一家のスペシャルラーメン」僕は横浜家系ラーメンが好きなんだけど、横浜で食べた家系ラーメンの投稿がございませんでしたね。もちろん、いろいろ食べ歩いておりますよ。特に横浜駅周辺は横浜家系ラーメンが食べられるお店がたくさんあります。第一弾は「鶴一家のスペシャルラーメン」でございます。滅多に来れないからついついスペシャルでオーダーしちゃったよ。

実家のある横浜に帰省したときの話。実に8ヶ月ぶりの帰省です。何か記憶に残るようなことをして帰りたいと思ったので「横浜ラーメン食べたい」と家族に言ったら快く連れて行ってくれた。

横浜ラーメンは、家系ラーメンとも呼ばれ(こっちが正しい名称??)とんこつ醤油のスープが焼き海苔&ほうれん草に染みわたる感じ(味も食感も)がたまらんのだけど、これ私だけやろか??

「鶴一家」の「スペシャルラーメン」

f:id:hide_sophia:20150815110926j:plain

 

「鶴一家」の「スペシャルラーメン」

 

当分食べることができないので、スペシャルにした。

チャーシュー4枚と海苔5枚、味玉子が乗ってます。

 

麺は中太麺です。

マイルドなスープには中太麺がイチバン合う

 

シャキシャキのネギもいいね!

ネギはシャキシャキが良いのだ。

 

俺は横浜に帰ってきた

  

期待を裏切らない旨さの「鶴一家」の「スペシャルラーメン」でした。僕が食べた横浜の家系ラーメンの中では味がサッパリしていたように思います。

うーんやっぱりウマイな。スープが全てを包み込んでくれる。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「大阪で横浜ラーメン食べたい」ー

大阪市旭区にある「そらの星」というラーメン屋さんと大阪難波にある「魂心家」で横浜ラーメンが食べられますよ。もっと開拓しなきゃだね

鶴一家

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
営業時間 11:00 〜 翌5:00
定休日 なし

ぐるなび - ラーメン 鶴一家(横浜駅/ラーメン)

予告

「ベトナム酒場 BIA HOI」の「ベトナム蟹チャーハンランチ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

関連記事

大阪でも横浜ラーメンを食べられる「そらの星」の「ラーメン並」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com