うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ベトナム酒場 BIA HOI」の「ベトナム蟹チャーハンランチ」

f:id:hide_sophia:20150822115443j:plain

今宵はエスニックで攻める。エスニックは月に1回、ないしは2ヶ月に1回ほど食べたくなる料理だ。僕の中でエスニックといえばベトナム率が高い。ということで今回は「ベトナム酒場 BIA HOI」の「ベトナム蟹チャーハンランチ」をいただきました。

「フォーちゃうんかい!」と思ったかな。フォーは前回食べています(こちら)。俺の名を言ってみろ。

「鶴一家」の「スペシャルラーメン」

f:id:hide_sophia:20150822115443j:plain

 

「ベトナム蟹チャーハンランチ」

長粒米を使っております。

日本人には長粒米は受けが良くないけど

チャーハンはパラパラの長粒米でもウマイよね

 

f:id:hide_sophia:20150822115454j:plain

 

サラダ

 

f:id:hide_sophia:20150822115448j:plain

 

スープ

 

ランチはコスパがいいよね。

  

チャーハンは中華でもエスニックでもウマイからエライ!ぺろりと完食だよ

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「長粒米」ー

所謂「インディカ米」と呼ばれる米かな。世界のコメ生産量の80%以上を占めるみたい。日本国内で俗に「タイ米」「南京米」などと呼ばれます。単体で食べるのではなく、ピラフやチャーハンのように副食材と混ぜ合わせて調理したり、カレーのような、濃厚な汁料理とともに食べるとGoodだ。

ベトナム酒場 BIA HOI

住所:大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1

営業時間:

月~木・日・祝日
ランチ 11:30~17:00

月~木・日
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

金・土・祝前日
ランチ 11:30~17:00

土・日・祝前日・祝日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30)

定休日:年末年始

ビアホイ -BIAHOI-|梅田のまんなかにあるベトナムの酒場

予告

「まほろば大仏プリン本舗」の「まほろば大仏プリン」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

関連記事

「ベトナム酒場 BIA HOI」の「茹で牛すね肉のフォー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

「ベトナム酒場 BIA HOI」で「ベトナムコース(2,500円)」を食べました。 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com