
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ふじ門 製麺」の「魚だしらぁ麺」

f:id:hide_sophia:20150823134704j:plain

(行った日は)まだ8月の末だというのに、なんか急に涼しくなった。「いまホントに8月?」って思っちゃうような気候で夏好きとしては寂しい限り。とは言っても、なんだかんだで涼しい方が行動を起こしやすくて良いかも、とも思ったり。奈良県にある「ふじ門 製麺」の「魚だしらぁ麺」に行ってきた。

ラーメンのメニューは「魚だしらぁ麺」「豚だしらぁ麺」の二種類のみ。アッサリしたかったので「魚だしらぁ麺」をいただきました。

「ふじ門 製麺」の「魚だしらぁ麺」

f:id:hide_sophia:20150823134704j:plain

 

「ふじ門 製麺」の「魚だしらぁ麺」

ネギが二種類ありますね

カイワレとゴボウもあるね。珍しい。

 

f:id:hide_sophia:20150823134712j:plain

 

かなり具だくさん

これで680円は安い!

 

薄口で食べやすい

スープは香りがめちゃくちゃいいです。

 

久々の淡口味のラーメンでした。魚だしということもあると思うけど、このお店は年配の方や子どもも最後まで食べられるようにと、あえて淡口にしているようです。野菜が多くて女性が好きそうなラーメンでしたね。店内の雰囲気も良かったです。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ふじ門 製麺」ー

日中だけの営業で「売り切れしだい終了」とのこと。無事、食べることができた僕はラッキーだったね。

ふじ門 製麺

住所:奈良県奈良市馬場町11

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜日

「ふじ門製麺」奮闘記

予告

「野菜を食べるカレーcamp」の「一日分の野菜カレー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com