うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「野菜を食べるカレーcamp」の「一日分の野菜カレー」

f:id:hide_sophia:20150823192142j:plain

本日の投稿は野菜カレーです。カレーは週イチで食べているのですが、野菜カレーは久しぶり。やっぱりカツカレーとかポークカレーとか肉系を頼みがちなんだけど、行ってきたのはエキマルシェ大阪にある「野菜を食べるカレーcamp」でございます。そりゃ、野菜カレーを頼むでしょ。

こちらの名物「一日分の野菜カレー」は、11品目の旬野菜が350g以上あり、厚生労働省推奨の一日分の野菜摂取量を満たしており、文字通り「一日分の野菜」が食べられるのだ。

「野菜を食べるカレーcamp」の「一日分の野菜カレー」

f:id:hide_sophia:20150823192142j:plain

 

「野菜を食べるカレーcamp」の「一日分の野菜カレー」

こんなに色鮮やかなカレーは食べたことない。

 

選べるルーは3種類

本店伝統オリジナルルー(トマトチキン)
タイ風グリーンカレー(ベジタリアン)
南インド風辛口ルー

 

南インド風辛口ルーを選びました

 

f:id:hide_sophia:20150823192151j:plain

 

鉄板に盛りつけられているからアツアツだよ

 

滅多に野菜を食べないこともあり、こんなに野菜を食べたのは久しぶりでした。「南インド風辛口ルー」は少し絡めだけど、みずみずしい野菜との相性はGoodです。女性に喜ばれると思われますねー

ライスを大盛りにできるので、ガッツリ食べたいときにもイケる。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「一日分の野菜カレー」ー

一日分の野菜のラインナップはコチラ。茄子、トマト、カボチャ、パプリカ、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎなど(季節や天候によって変わるとのこと)

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F

営業時間:10 : 00 ~ 22 : 30

定休日:不定休

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店 - 大阪市 - レストラン | Facebook

予告

「天然とんこつラーメン一蘭」の「天然とんこつラーメン」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com