読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「天然とんこつラーメン一蘭」の「天然とんこつラーメン」

f:id:hide_sophia:20150907172600j:plain

味集中カウンターで有名な『一蘭』に行ってきましたよん。ひとりで外食することが多いボクとしては、食事に集中させてくれるお店は大歓迎。そもそも、食事中に話すという習慣がない。食べながら話をするとか意味わからん。というかやり方がわからん。私語厳禁でもいいくらいなんだよなぁ。チョット熱くなりました。

とんこつラーメンの上に乗っている「秘伝のたれ」がピリ辛でスープが進むの。ラーメンにピリ辛は相性良すぎ!「デザートは別腹」的な感じでガンガン飲めちゃう。それにしても、ラーメン・カレーのローテが多いな、私は。

「天然とんこつラーメン一蘭」の「天然とんこつラーメン」

f:id:hide_sophia:20150901164011j:plain

 

「天然とんこつラーメン一蘭」の「天然とんこつラーメン」

 

麺は細めん

スープに豚骨の臭みはない

 

真ん中の赤い「秘伝のたれ」は意外と辛いです

刻みネギがたっぷり

青ねぎ・白ねぎを選べます。

青ネギをチョイス

 

f:id:hide_sophia:20150901164024j:plain

 

味集中カウンター

なんか自習室みたいだわ。

極力、店員さんとも触れ合わないシステム

 

食券を買う

空席につく

オーダー用紙に自分の好みを記入する

ラーメン到着

 

豚骨スープの独特の臭みはなく、とても食べやすいラーメンでした。「細めんもアリだな」と思うようになってきました。真ん中の赤い「秘伝のたれ」は意外と辛かったです。でも、そこがいいんじゃない。ラーメンにピリ辛は相性良すぎ!水と交互にガンガン飲んじゃった。

ちなみに「秘伝のたれ」は事前に分量を調整できます。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「一蘭」ー

意外なことに大阪市内には2店舗しかないんだね(梅田と難波)。

「天然とんこつラーメン一蘭」梅田店

住所:大阪府大阪市北区堂山町3-13

営業時間:24時間

定休日:年中無休

天然とんこつラーメン 一蘭

予告

「うどん 蔵十」の「冷かけ&天ぷら三種盛り」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com