うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「バルバッコア」の「シュラスコ」

https://instagram.com/p/7je-n0gY6R/

今日は豪華なディナーの話。なんと、人生で初めてブラジル料理を食べました!
足を運んだのは、シュラスコ(食べ放題)と豪華なサラダバー(食べ放題)が楽しめる「バルバッコア」。食べ放題だけど青山、六本木に店を構えるだけであって、豪華な雰囲気あるお店。

シュラスコとは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。肉付きのボクとしては「オレは肉だけを喰うぞ」と意気込んでいたのですが、サラダバーが放つトキメキ感がスゴくてサラダもガッツリ食べちゃった。

「バルバッコア」の「シュラスコ」

f:id:hide_sophia:20150912205352j:plain

 

「バルバッコア」の「シュラスコ」

 

店員さんが、いろんなシュラスコを持ってきてくれます。

串刺しした状態で持ってきてくれ

その場で切ってお皿に盛ってくれます。

焼きパイナップルもあったなぁ。

 

ディナーメニューは基本ひとつ

シュラスコとサラダバーのセットのみ

お酒好きは、飲み放題を付けたり

スイーツ好きは、デザートビュッフェを付けたりできる

 

https://instagram.com/p/7je-n0gY6R/

 

肉&サラダバー

 

サラダバーがまたスゴイんだよね。

ついつい、盛ってしまったよ。

 

左下のカレーみたいな料理がフェジョアーダ

豆と豚肉、牛肉を煮込んでガーリクライスにかけています

ブラジルの家庭料理です。

黒豆をライスで食べるというのが新鮮でオモロイ

 

f:id:hide_sophia:20150912213427j:plain

 

誕生日ケーキのプレゼントが!

私の誕生日ではありませんが…

5月1日です。よろしくお願いします。

 

f:id:hide_sophia:20150912203538j:plain

 

お腹いっぱい

この札を見せている間は肉料理がストップします。

  

肉の焼き加減は「Mal Passado(マウ パッサード)=レア」が主流で、普段あまりレアで食べることはないんだけど、美味しかったなぁ。赤い方が見た目も綺麗だし。

んで、サラダバーもよりどりみどりで女子は絶対に好きになるだろうね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「シュラスコ」ー

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。(シュラスコ - Wikipedia

バルバッコア

住所:大阪府大阪市北区梅田2−2−22 ハービス PLAZA ENT

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:不定休

予告 

「チャイニーズ 芹菜」の「夏限定冷やし坦々ランチ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com