
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「チャイニーズ 芹菜」の「夏限定冷やし坦々ランチ」

f:id:hide_sophia:20150913125442j:plain

今日のランチは冷やし担々麺をいただきました。冷たい担々麺って初耳です。
足を運んだのは、おしゃれな中華料理屋さん「チャイニーズ 芹菜」。梅田から徒歩10分ほどですが、周りは静かで店内も落ち着いています。チョイチョイ行きます。僕のように静かに食べたい人にはもってこいのお店です。

「チャイニーズ 芹菜」の「夏限定冷やし坦々ランチ」

f:id:hide_sophia:20150913125442j:plain

 

「チャイニーズ 芹菜」の「夏限定冷やし坦々ランチ」

 

f:id:hide_sophia:20150913125410j:plain

 

冷やし担々麺

 

野菜がたっぷり

スープが白とは想定外。

 冷やしてもウマイね!

 

f:id:hide_sophia:20150913125418j:plain

 

ミニ麻婆丼

こちらもピリ辛でウマイ。 

 

f:id:hide_sophia:20150913125427j:plain

 

サラダ

ピリ辛とみずみずしいサラダの相性!

 

f:id:hide_sophia:20150913125431j:plain

 

春巻き

パリパリやね!

  

人生初の冷やし担々麺でした。野菜がたくさん乗っていてとってもヘルシー。麺はコシがあって噛みごたえ抜群!冷たいピリ辛も箸が進みますね。セットの麻婆丼、サラダ、春巻きを食べたら、お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「中華料理屋さんのお茶」ー

席についたら出てくる、お茶おいしいよね。あのお茶なんだろうね。麦茶でも烏龍茶でもない、ジャスミンティーのようなお茶。

チャイニーズ 芹菜

住所 大阪府大阪市福島区福島6-11-13
営業時間 火~金11:30~15:00 17:30~23:00 土日祝11:30~14:30 17:30~23:00
月曜日 なし
ホームページ チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)

チャイニーズ 芹菜(チャイニーズ セロリ)

予告

「とんかつ三谷」の「ミックス定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

関連記事

「チャイニーズ 芹菜」の日替わりランチ - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

「チャイニーズ 芹菜」の日替わりランチ - うまいものはうまい