うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「中央軒」の「長崎皿うどん&天津飯」

f:id:hide_sophia:20150922185531j:plain

今日の夕食は、皿うどんと天津飯。炭水化物が多めのガッツリディナーです。ってのもこの日は、旧福知山線廃線跡にハイキングに行ったため、お腹がぺこぺこでありまして、ガッツリ食べたい気分全開でした。僕の場合「ガッツリ食べたい=麺+米」の絶対的な方程式が成り立ちます。体重なんて気にしないね。

ということで、大阪で長崎の皿うどん・ちゃんぽんが食べられることで有名な中央軒で「天津飯と皿うどんのハーフ&ハーフセット」を食べてきましたぜ。

「中央軒」の「長崎皿うどん&天津飯」

f:id:hide_sophia:20150922185531j:plain

 

「中央軒」の「長崎皿うどん&天津飯」

 

f:id:hide_sophia:20150922185535j:plain

 

長崎皿うどん


この硬麺のパリパリ感がいいよね

んで、具がかかっているところの麺は

いい感じの柔らかさなのね。

 

f:id:hide_sophia:20150922185542j:plain

 

天津飯 

 

このとろみは満腹感が得られるね

 

f:id:hide_sophia:20150922185546j:plain

 

スープ

 

f:id:hide_sophia:20150922185550j:plain

 

杏仁豆腐

 

中華のシメの杏仁豆腐って

なんでこんなにうまいんやろ

  

いやー、これだけ食べればお腹いっぱい。しかもうまい!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「中央軒」ー

よく見かけるから、全国にあるのかなと思ったら大阪限定のお店なんですね。

中央軒 ドーチカ店

住所:大阪市北区堂島1丁目堂島地下街8号

営業時間:(月〜金)11 : 00 ~ 22 : 00、(土・祝)11 : 00 ~ 20 : 30

定休日:日曜日

中央軒|長崎ちゃんぽん・皿うどん 関西の元祖

予告

「いちゃりば」の「フーチャンプルー定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com