うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「いちゃりば」の「フーチャンプルー定食」

f:id:hide_sophia:20150923125506j:plain

秋の家庭菜園を始めるために、ビバホームに行ってきた。ビバホームは大阪市大正区にある。大阪市大正区と言えば「リトル沖縄」として、沖縄料理や沖縄食材を扱う店が多いことで有名な町だ。

今回も「いちゃりば」へ行ってきた。このブログによると前回は「ソーキそば定食」を食べている。じゃあ、今回は「フーチャンプルー定食」にしようじゃないか。ブログは、このように「あれ?こないだなに食べたっけ?」というときのリマインダーとして便利だ。

「いちゃりば」の「フーチャンプルー定食」

f:id:hide_sophia:20150923125506j:plain

 

「いちゃりば」の「フーチャンプルー定食」

 

f:id:hide_sophia:20150923125435j:plain

 

フーチャンプルー

 

むむ!

思ったより味がしっかりしている!

麩に味が染み込んでいてうまい!

これはごはんが進むわー

 

f:id:hide_sophia:20150923125430j:plain

 

わんこそば 

 

わんこそばって書いてあったらか

普通のそばが出てくると思ったけど

そこは沖縄!

コレコレ!

 

f:id:hide_sophia:20150923125443j:plain

 

小鉢

 

昆布かな?

磯の風味がクチの中に広がるー

 

f:id:hide_sophia:20150923125439j:plain

 

ごはん

 

フーチャンプルーのおかげで

ゴハン進みまくり

 

f:id:hide_sophia:20150923125446j:plain

 

たくわん

  

沖縄料理はボク好みの味付けだなぁ。それにしても、フーチャンプルーはうまかった。炒めものと麩は相性が良いんだなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「フーチャンプルー」ー

フーとは麩のことね。沖縄県で常用される車麩を水や卵液に浸したものを、野菜などとともに炒める。

いちゃりば

住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-9-12

営業時間:11:00 ~ 23:00

定休日:無休

沖縄物産・料理 いちゃりばのいちゃりばちょ〜で〜|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

予告

「グリル北斗星」の「北斗星スペシャルセット」

関連記事

「いちゃりば」の「ソーキそば定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com