
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ラ コリーナ近江八幡」の「焼きたてバームクーヘン」

f:id:hide_sophia:20150920120035j:plain

近江牛、川魚などで有名な滋賀県近江八幡市に行ってきました。琵琶湖風に吹かれながらのサイクリングはとても気持ちよく、いい感じにリフレッシュできました(『近江八幡』サイクリング&食べ歩きの旅。 - ゆるりぐるりと物見遊山)。

しかも、ホームページを見ていると「ラ コリーナ」というオシャレなブランドショップがあるっていうじゃないですか。バーマーの私としては黙ってられないよね。

「ラ コリーナ近江八幡」の「焼きたてバームクーヘン」

f:id:hide_sophia:20150920120035j:plain

 

「ラ コリーナ近江八幡」の「焼きたてバームクーヘン」

 

焼きたてなので、スグに食べました。

 

たまごの風味がクチに広がるー!

カステラのような感じ♪

周りは砂糖で少し硬く、中はフワフワ。

 

うますぎる!

 

ちなみに、買うのに30分くらい並びました。

場合によっては売り切れることも多いようだ。

 

f:id:hide_sophia:20150920115554j:plain

 

バームサンド

 

バームサンドも食べました。

バームとクリーム合うわー

 

こちらのバームはビスケットみたくチョイ固め

中のレーズンとクリームがいい感じ!

 

f:id:hide_sophia:20150920160932j:plain

 

生どら 栗

 

まだ食べます。

だって、和菓子屋さんだから。

 

どらやきの生地に、

生クリーム&栗ペーストがたっぷり。

 

うまい!

 

連日大盛況のラ コリーナ近江八幡ですが、お目当てのバームクーヘンをゲット出来て良かった。たまごの風味がスゴくて優しい気分になれるね。バームサンドもどら焼きも美味しかった。

それに、自然に囲まれながら食べるっていうのが非日常だよね。こんな感じで。

 

f:id:hide_sophia:20150920121601j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ラ コリーナ近江八幡」ー

ラ コリーナ近江八幡の面白いところは、ショップの周りが田んぼで埋め尽くされていることろだ。しかも、これでもまだ、100%完成したわけではなく、今後は農園、本社施設、従業員対象の保育施設ができる予定みたいだ。完成したときに、アイル・ビー・バック。

ラ コリーナ近江八幡

住  所:滋賀県近江八幡市 北之庄町615-1

営業時間:9 : 00 ~ 18 : 00

定休日 :無休

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

予告

「焼肉泰山」の「焼きランチ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com