うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「新世界グリル梵」の「ヘレカツカレー煮込み」

f:id:hide_sophia:20151004125018j:plain

今日は新世界に行ってきた。新世界は通天閣やビリケン様、串かつ、キン肉マンなどで有名な大阪の観光地だ。梅田がどんどん今風の街になる一方で、ずっとディープを維持している新世界はある意味すごいなぁ。と思う。

今回投稿する「新世界グリル梵」は、新世界に店を構える創業70年のお店だ。「ヘレカツカレーサンド」が目玉のメニューで銀座にもお店がオープンしたんだけど、今回はもう一つの人気メニュー「ヘレカツカレー煮込み」をオーダーしました。

「新世界グリル梵」の「ヘレカツカレー煮込み」

f:id:hide_sophia:20151004125018j:plain

 

「新世界グリル梵」の「ヘレカツカレー煮込み」

 

銀のプレートというのが良い

生まれる前だけど

懐かしさを感じさせる。

 

f:id:hide_sophia:20151004125046j:plain

 

 ヘレカツカレー煮込み

 

特製のカレーソースで煮込んだ

ヘレカツカレー煮込み

絶品

 

衣の中には

カツが2枚、3枚包まれている

複数枚あるとは恐れいった。

 

f:id:hide_sophia:20151004125035j:plain

 

ごはん

 

カレーソースはゴハンにも合うんだよ

 

f:id:hide_sophia:20151004125038j:plain

 

スープ

 

f:id:hide_sophia:20151004130643j:plain

 

食後は紅茶

 

フレバーがすごい

ティーカップで飲む紅茶も良いですな。

 

ボリューム満点。贅沢な時間を過ごすことができました。待った甲斐がありましたよ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「新世界グリル梵」ー

ヘレカツサンドは堂島店、銀座店でも食べられますよ。

「新世界グリル梵」

住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17

営業時間:12 : 00 ~ 14 : 00、17 : 00 ~ 20 : 00

定休日 :毎月6・16・26日

新世界グリル梵

予告

「コメダ珈琲」の「Ringoノワール」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com