
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「千草」の「お好み焼き(アベック)、焼そば(ちゃんぽん)」

f:id:hide_sophia:20151003131650j:plain

大阪には天神橋筋商店街という日本一長い商店街がある。大阪天満宮や繁昌亭などがあり、日本文化に根付いた雰囲気のある商店街だ。美味しいごはん屋さんも多くて今回訪れた「千草」も行ってみたかったお好み焼き屋さんのひとつだ。

名物のお好み焼きと焼そばをオーダー。お好み焼きは自分で焼くスタイルです。大阪でも自分で焼くというのは意外と少なかったりするので、観光にも良いと思われ。味はもちろんうまい!

「千草」の「お好み焼き(アベック)、焼そば(ちゃんぽん)」

f:id:hide_sophia:20151003131650j:plain

 

「千草」の「お好み焼き(アベック)」

 

アベックという名前がイイじゃない

大阪感が出ている

アツアツで美味い

 

f:id:hide_sophia:20151003130013j:plain

 

 お好み焼き(アベック)

ぶた、いか、玉子2個

 

 

ひっくり返すところを動画に収めました。

 

f:id:hide_sophia:20151003130848j:plain

 

焼そば(ちゃんぽん)

ぶた、いか、えび

 

濃厚なソースが絡んだ

焼きそば最高!

 

久々にお好み焼きを自分で焼くスタイルのお店に行きました。有名店ですが、タイミングよくお店に入ることができて良かった。

お好み焼きと焼そば、そして大阪感のある店内。最高だよね!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「千草」ー

観光雑誌にも掲載されている有名店。店内は広々としていてゆったりとお好み焼きを楽しめる。細い路地の中にあるので、うまく見つけられるかな??次は千草焼を食べたいね。

「千草」

住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-18

営業時間:11 : 30 ~ 21 : 00

定休日 :火曜日

予告

「ビアードパパ」の「メロンパンシュー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com