
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「麺家 じゃんぷ亭」の「みそらあめん」

ラーメン・つけ麺・まぜそば

f:id:hide_sophia:20151009132235j:plain

ラーメンの細分化が進んで、いろんな味のラーメンを食べられるようになったのはありがたいけど、今日は久々に王道のラーメンを食べたい気分。その中でも味噌のクチをしているね、今日は。

「麺家 じゃんぷ亭」の「みそらあめん」をいただきました。ここのラーメンは旭川ラーメンだ。旭川ラーメンといえば正油味をイメージしがちだけど、食券機の先頭にあったのは「みそらぁめん」。今日は旭川を攻めるぜ。

「麺家 じゃんぷ亭」の「みそらあめん」

f:id:hide_sophia:20151009132235j:plain

 

「麺家 じゃんぷ亭」の「みそらあめん」

 

f:id:hide_sophia:20151009132232j:plain

 

チャーシューでか!

この味噌はやみつきになるね

コーンもたっぷり!

 

スープが麺とうまく絡みあってる!

 

f:id:hide_sophia:20151009132239j:plain

 

ごはん

ふりかけをかけて食べました。

 

久々にいただいた味噌ラーメンは、やみつきになるお味。大きめのチャーシューとたっぷりのコーンは、まさに北海道! ふりかけとともに食べるゴハンもうまし!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「旭川ラーメン」ー

札幌ラーメンの味噌ラーメン・函館ラーメンの塩ラーメンに対し、旭川ラーメンは「醤油ラーメン」が最も有名とメディアなどで言われる事もあり、特徴としてこの醤油ラーメンを「正油ラーメン」と表記している店舗が多い。しかし、塩ラーメンや味噌ラーメンを中心としている店も増えており、種類も豊かになっている(旭川ラーメン - Wikipedia)。

「麺家 じゃんぷ亭」

住  所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-4

営業時間:11 : 00 ~ 21 : 00

定休日 :日曜日

麺家 じゃんぷ亭 - 南森町/ラーメン [食べログ]

予告

「星乃珈琲店」の「スフレパンケーキ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com