
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「星乃珈琲店」の「スフレパンケーキ」

f:id:hide_sophia:20151012171406j:plain

随分前からマークしていた「星乃珈琲店」の「スフレパンケーキ」に遂に到着しました。だって、行く日も行く日も行列ができているんだもん。スイーツはぶらっと入って食べるくらいがちょうど良い間合いだ。

んで、恐らくこの日は店に伺ったのが17時くらいで、おやつの時間にしてはチョット遅かったからいいのではないか、そういう風に分析しています。まぁ、そう考えるとおやつの時間には食べれなくなっちゃんだけど。

「星乃珈琲店」の「スフレパンケーキ」

f:id:hide_sophia:20151012171406j:plain

 

「星乃珈琲店」の「スフレパンケーキ」

 

焼き立てでふわふわよ

 

メイプルシロップでいただきました。

ホイップバターとマッチ!

 

メイプルシロップって高価なのね

 

f:id:hide_sophia:20151012171320j:plain

 

最初はこんな感じ

 

f:id:hide_sophia:20151012170644j:plain

 

アイスコーヒーとともに。

 

アイスコーヒーは深めにしっかり焙煎した

ブレンドのようです。

 

グラスギンギンに冷えとる

 

念願の「スフレパンケーキ」にたどり着けて嬉しかったです。焼き立てでフワフワのスフレは期待を裏切らなかったぜ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「スフレ」ー

メレンゲ(卵(鶏卵)の卵白を泡立てた食材)に様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。(スフレ - Wikipedia)。

「星乃珈琲店」ホワイティ梅田店

住  所:大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 ホワイティ梅田

営業時間:9 : 30 ~ 22 : 00

定休日 :不定休

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

予告

「天麩羅 えびのや」の「天麩羅定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com