
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「天麩羅 えびのや」の「天麩羅定食」

定食・ランチ

f:id:hide_sophia:20151013133643j:plain

腹が減った。おいしいごはんが食べたい。何がいーかなぁ。今日は普段食べないランチにしたい気分だなぁ。我ながら難しいこと言うなぁ。と思っていたら天ぷら屋さん発見! でも、天丼でがっつくって気分でもないのよ。噛みしめたいの。

しかし、ショーウィンドウのメニューを見たら「 天麩羅定食」とあるじゃないですか。話が早い、決まりだ! てか、漢字では天麩羅って書くのか。

「天麩羅 えびのや」の「天麩羅定食」

f:id:hide_sophia:20151013133643j:plain

 

「天麩羅 えびのや」の「天麩羅定食」

 

天麩羅定食

初にお目にかかる布陣だ。

 

f:id:hide_sophia:20151013133639j:plain

 

えび、なす、かぼちゃと

盤石の布陣

 

このお店は塩も用意されています。

揚げ物は塩で食べると美味いのよ。

トンカツ然り、唐揚げ然り

 

f:id:hide_sophia:20151013133633j:plain

 

赤だし

 

うまいねー

 

天麩羅といえば天丼で食べることが多かったけど、定食好きの僕としては、やっぱり別々に食べたいところ。塩が常備されていたのも嬉しい。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「揚げ物に塩」ー

天ぷら以外にもトンカツ、唐揚げにも塩があう!

「天麩羅 えびのや」南森町店

住  所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21 黒石ビル 1F

営業時間:11 : 00 ~ 22 : 00

定休日 :無休

天ぷらえびのや|店舗検索|株式会社 フジオフードシステム

予告

「チャーハンキッチン」の「唐マヨチャーハン」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com