
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「匠一番らーめん」の「やみつきカレーラーメン」

カレーライス・オムライス ラーメン・つけ麺・まぜそば

f:id:hide_sophia:20151016133134j:plain

何にでも合う最強の料理カレー。ゴハン、パン、うどん、何と組み合わせても美味い。しばしば、オリジナルを超えてしまうこともある料理の王様だ。そんなカレー様が今宵はラーメンとコラボです。

「匠一番らーめん」の「やみつきカレーラーメン」をいただきました。「やみつきカレーラーメン」ですか。カレーとは言わずもがな、やみつくものですが、敢えて言おう、やみつくと。

「匠一番らーめん」の「やみつきカレーラーメン」

f:id:hide_sophia:20151016133134j:plain

 

「匠一番らーめん」の「やみつきカレーラーメン」

 

さすがフレンチシェフが考えているだけありますね

お洒落だ。

バターライスがあるのはここだけだろうな

 

f:id:hide_sophia:20151016133139j:plain

 

ほうれん草がありますね

僕はひたひたのほうれん草が好きなのよ

ありがとうございます。

 

f:id:hide_sophia:20151016133150j:plain

 

じゃがいものムース。

 

マイルドになるように味を

コントロールできるのですね。

 

f:id:hide_sophia:20151016133143j:plain

 

バターライス 

 

これだけでも美味しいですが

カレーをかけてもよかろう。

 

カレーラーメンって、カップラーメンではよく食べるけど、お店には意外となかったりします。「匠一番らーめん」の「やみつきカレーラーメン」は元フレンチシェフの方が考えたメニューということで、非常に上品なラーメンです。もちろんうまいです。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「匠一番らーめん」ー

現在の匠一番らーめん天神橋3丁目店は10月25日をもちまして閉店させていただきます。11月7日に麺匠 篠山らーめん 天神橋店としてリニューアル致します(匠一番らーめん 天神橋3丁目店 - 南森町/ラーメン [食べログ])。食べログの情報ですが。

「匠一番らーめん 」天神橋3丁目店

住  所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-16

営業時間:11:00 ~ 22:00

匠一番らーめん 野菜の旨みを存分に引き出したベジ進化系らーめん

予告

「シロマルベース」の「スタミナベース」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com