うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「シロマルベース」の「スタミナベース」

f:id:hide_sophia:20151021113151j:plain

ラーメンの上に乗っている肉といえばチャーシューだけど、スタ丼風の肉が乗ってたっていいじゃない。今宵は「シロマルベース」の「スタミナベース」をいただいてきました。

シロマルベースは、一風堂が手掛ける博多特濃とんこつ専門店。一風堂の人気メニュー「白丸元味」をベースとした味わいになっております。相変わらず、一風堂の人気はスゴイですね。

「シロマルベース」の「スタミナベース」

f:id:hide_sophia:20151021113151j:plain

 

「シロマルベース」の「スタミナベース」

 

f:id:hide_sophia:20151021113207j:plain

 

豚バラ肉、タマネギ、生卵。

まさにスタミナ!

 

ここに、紅しょうがを乗せて完成だね。

紅しょうがは

スタ丼にもとんこつラーメンにも合う!

 

スタミナ丼を食べているように豚骨ラーメンを食べる。日本のラーメンはバリエーションが豊富だよね。一生かかっても食べ尽くせないような気がします。それにしても、豚骨ラーメンに紅しょうがは合いまくりだな。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「シロマルベース」ー

一風堂自慢の特濃豚骨スープを味わうなら、単品で濃厚豚骨スープを噛みしめるのも良しだ!

「シロマルベース」 堂山店

住  所:大阪府大阪市北区堂山1-5 三共梅田ビル 2F

営業時間:月~木 11 : 00 ~ 24 : 00、金・土 11 : 00 ~ 翌 1:00

SHIROMARU BASE 堂山扇町通り店 - 一風堂

予告

「スワンナプームタイ大阪」の「タイ料理」