
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「スワンナプームタイ大阪」の「タイ料理」

f:id:hide_sophia:20151024211548j:plain

エスニック料理といえば、数ヶ月に一度のペースで食べたくなる料理。美味しいけれど頻度としては少なめなのは、こちとら、うどんや味噌汁といった和食で育ってきてるっつーじゃないですか。だから、香辛料による味付けがベースのエスニック料理は刺激が強いのかもだな。

でもまぁ、この日はガッツリ食べたい気分。なんせ、登山をしてきたのよね。銭湯にも寄って食事の臨戦態勢が整ってます。

本日は「スワンナプームタイ大阪」で「タイ料理」を食べてきました。やっぱり辛い料理が多いんだけど、久しぶりに食べるとメチャ美味いんだよね。

「スワンナプームタイ大阪」の「タイ料理」

f:id:hide_sophia:20151024201636j:plain

 

まずはマンゴーココナッツで乾杯

私はお酒が飲めないのよ

 

f:id:hide_sophia:20151024202444j:plain

 

春雨炒め

正式な料理名を忘れてしまった。

 

夕食なので一品ずつのオーダー

しかし、私は前菜を食べないよ

野菜って面白くなくない??

 

でも、これは比較的ヘルシーな方だと思うよ。

僕なりの前菜だ

ちなみに、これはあまり辛くないです。

 

f:id:hide_sophia:20151024202642j:plain

 

ガイヤーンという鶏肉を

焼き上げた料理

 

もう、肉を食べるよ

タレがピリ辛で旨し!

 

f:id:hide_sophia:20151024203102j:plain

 

続いて挽肉とタマネギを炒めた料理

 

これは辛さレベル2(全3段階)

鶏肉のあとは豚肉だぜ

 

上に乗ってるハーブ・パクチーが効くぜ

 

 

f:id:hide_sophia:20151024211801j:plain

 

魚の白身

 

肉の後は魚だ。

野菜も多くてもりもり食べちゃう。

 

そろそろ、米が食べたいな

 

 

f:id:hide_sophia:20151024211548j:plain

 

グリーンカレー

タイ米と共にいただきます。

辛くて美味い

 

f:id:hide_sophia:20151024210949j:plain

 

タイティー

喉が渇きました

とおもったら、メッチャ甘い!

 

夕食になると一品のオーダーが中心になるから、ついつい食べ過ぎてしまうけど、なんせ、数ヶ月に一回のエスニック料理でござんす。いいじゃないですか。エスニックの辛さは発汗を促すので食べれば食べるほど、気持ちよくなっていくよね。おいしかった!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「タイ料理」ー

東南アジアのタイ王国の料理である。中国やカンボジア、マレーシア、ラオス、ミャンマーなどの周辺諸国の料理の影響を受けており、香辛料、香味野菜やハーブを多用し、辛味、酸味、甘味などを多彩に組み合わせた味付けに特徴がある。(タイ料理 - Wikipedia

タイ料理 スワンナプームタイ 大阪

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2
営業時間 11 : 30 ~ 15 : 00、17 : 00 ~ 23 : 00
定休日 月曜日

ぐるなび - スワンナプームタイ 大阪(梅田・大阪駅/タイ料理)

予告

「うどん一」の「きざみうどん」と「おでんとごはん」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com