
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「うどん一」の「きざみうどん」と「おでんとごはん」

うどん 鍋・しゃぶしゃぶ・おでん

f:id:hide_sophia:20151030132435j:plain

うどん食の家族に育てられた僕にとって、うどんとの関係は切り離せないものである。ツルッと喉を通過する喉越しに、身も心も温まる和風だしは日本最高の和食のひとつであろう。今日はとてつもなくうどんが食べたい気分だ。

やってきたのは「うどん一」。店の雰囲気も昔ながらのうどん屋さんという感じでいいじゃないか。うどん単品じゃなく「お昼の定食」としてセットになっているのも嬉しい。好きなうどんとセットのご飯をそれぞれ選ぶスタイルだ。悩ませるなぁ。

「うどん一」の「きざみうどん」と「おでんとごはん」

f:id:hide_sophia:20151030132435j:plain

 

「きざみうどん」と「おでんとゴハン」

 

悩みに悩んで

きざみうどん、おでんの組み合わせ。

これはなかなかのボリュームだな

それでいて、全て和風出汁がベースだから

多少食べ過ぎても苦しくならなさそうだ

 

f:id:hide_sophia:20151030132438j:plain

 

ネギうめー

このシャキシャキは間違いない。

 

おつゆも温かくてしみるわ〜

 

f:id:hide_sophia:20151030132446j:plain

 

続いておでん

 

うまくないわけがない

しみてるしみてる。

 

もう、冬ですなー

なんて言いながら食べるわけです。

 

私はからしはつけないよ

 

うどんとおでん、ほっこりな組み合わせ、アリです。うどんの後半は七味唐辛子をかけて体の芯から温まる。それが冬のうどんの食べ方ってもんよ。また来よう

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「うどん一」ー

お昼の定食は、お値打ちで魅力的。次はちらし寿司をうどんとコラボさせてみたいね。

うどん一

住  所:大阪府大阪市北区西天満5-15-14

営業時間:月~金、11 : 00 ~ 14 : 30、17:00~21:00、土・日・祝、11:00 ~ 麺がなくなり次第終了

定休日:なし

予告

「ラ・ポール」の「トーストセット」