
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

姫路のご当地グルメ「ラ・ポールのトーストセット(アーモンド)」うまい!

パン・ハンバーガー・サンドイッチ モーニング コーヒー・紅茶 郷土料理・ご当地グルメ

「ラ・ポール」の「トーストセット(アーモンド)」姫路には「アーモンドトースト」というご当地グルメがあります。アーモンバターを塗ったトーストをこんがりと焼いたものをモーニングのトーストとして食べるみたい。「パンにアーモンド?」と思いましたが、これがけっこうイケるんですよね。

姫路といえば、姫路城。日本初の世界文化遺産があるというだけあって道路標識には英語表記もあってインターナショナルな街だ。駅周辺もすごい勢いで開発が進んでいます。東急ハンズやスタバもできて、おしゃれな感じです。

そんな姫路ですが、グルメはなかなかディープでございます。そのひとつが「アーモンドトースト」です。モーニングのトーストに塗られているものといえば、バターやマーガリンが一般的ですが、姫路では「アーモンド」を塗ったトーストを喫茶店のモーニングとして食べるのがイーティングスタイルみたいです。名古屋生まれ、モーニング育ちの僕としては、食べておきたい一品ですね。

「ラ・ポール」の「トーストセット(アーモンド)」

f:id:hide_sophia:20151031095239j:plain

 

「ラ・ポール」の「トーストセット」

 

トーストとコーヒーだけじゃない!

トーストとコーヒー、ゆで卵に加えてサラダもありますね。

 

東海圏外でサラダまでいただけるのは

素晴らしい。

朝ごはんって感じするやん。

 

f:id:hide_sophia:20151031095224j:plain

 

アーモンドトースト

 

アーモンバターを塗った

分厚いトーストを焼いたもののようだ

 

これはイケる!

思ったより甘くない。

ピーナッツバターのような感じを

イメージしてただけに、そんなに強い甘味はないね

 

コーヒにも合う

 

トーストとサラダを交互に食べて、

ゆで卵でフィニッシュ!

これがモーニングの食べ方ってやつよ。

 

アーモンドトースト初体験は大正解だったな。それにしても、各地にはいろんなご当地グルメがあるもんだ。思うに、大都市じゃない方が地元に浸透している生きたご当地グルメを食べれると思うね。

それにしても、モーニングを食べると贅沢な感じになるのはなんでだろうねー

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「アーモンドトースト」ー

アーモンバターを塗ったトーストをこんがりと焼いたものです。塗ってから焼いてますよ。

ラ・ポール

住所 兵庫県兵庫県姫路市東駅前町55 衣笠ビル1F
営業時間 8:00 ~ 17:30
定休日 元旦のみ

ラ・ポール - 姫路/喫茶店 [食べログ]

予告

「姫路食堂」の「姫路おでん など」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com