うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「姫路食堂」の「姫路おでん など」

f:id:hide_sophia:20151031181258j:plain

姫路には姫路おでんという、ご当地グルメがある。生姜醤油で浸したおでんだ。聞くだけで喉が渇いてしまうけれどこれがなかなかいけるのよ。もともと、醤油味も生姜も好きだしね。なんか、僕のための料理と思えてきてしまうくらいだ(まぁ、初めて食べたときは衝撃受けたけどな)。

ただね、下戸の僕としては夕食がおでんだけじゃ、ちょっと物足りない(あ、これ夕食の話ね)。そこで足を運んだのが姫路食堂である。山陽電鉄の高架下という渋いロケーション。なにより、お品書きの数に驚いた。何を食べるかで迷いまくり! さすが、食堂だ。

「姫路食堂」の「姫路おでん など」

f:id:hide_sophia:20151031181258j:plain

 

「姫路食堂」の「姫路おでん」

 

大根、こんにゃく、厚揚げ、はんぺんなど

いきなり頼みまくり

 

下戸は、いきなり食べまくるのである。

それが下戸だ。

 

ここの姫路おでんは、あっさりめだな。

生姜の風味が漂う程度で優しい味だ。

 

生姜醤油のパンチが効いた姫路おでんを

想像していたので少し残念だったが、コレはコレ。

うまい!

 

f:id:hide_sophia:20151031181719j:plain

 

だし巻き

うまい!

 

f:id:hide_sophia:20151031180910j:plain

 

ポテサラ

うまい!

 

ちなみに、食事中は全然しゃべらないよ

食べるのみである

 

f:id:hide_sophia:20151031183610j:plain

 

クリームコロッケ

いやーうまくないわけがない

 

だってクリームコロッケだもん

 

f:id:hide_sophia:20151031183446j:plain

 

焼き餃子

パリパリ!うまい!

 

うまいしか言ってない

 

f:id:hide_sophia:20151031190848j:plain

 

穴子の天麩羅

 

穴子は明石、姫路の名産品なんだよね

梅肉と合う!

 

f:id:hide_sophia:20151031192934j:plain

 

お茶漬けでフィニッシュ!

贅沢だわー

 

リーズナブルでメニューが豊富で美味しい。言うことなしだ。丼物もあるし、下戸でも入りやすいのが嬉しいね。ふらっと立ち寄れる居酒屋のような食堂だ。最高。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「姫路おでん」ー

生姜醤油で食べるおでん(姫路おでん公式サイト)。公式サイトあるんや(笑)

姫路食堂

住  所:兵庫県姫路市南町5 山陽姫路高架下C-3

営業時間:月〜金、11 : 00 ~ 15 : 00 17:00~23:00 土祝、11 : 00 ~ 15 : 00 17:00~21:00

定休日:日曜日

姫路食堂(姫路駅/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ

予告

「麺屋 楼蘭」の「醤油らー麺(味玉入り)」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com

関連記事

「酒饌亭 灘菊かっぱ亭」で「姫路おでん」食べました。 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com