
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「麺屋 楼蘭」の「醤油らー麺(味玉入り)」

ラーメン・つけ麺・まぜそば

f:id:hide_sophia:20151101124510j:plain

本日の投稿は醤油ラーメンです。ラーメン率が高くなっている僕のランチですが、醤油ラーメンは久しぶり。王道の醤油ラーメンが久しぶりなんてあってはならぬぞ。やってきたのは大阪駅前ビル。腹が減ったらここに来れば間違いない。

しかし、この日はもうお目当てのお店&メニューを既に心に決めていた。「麺屋 楼蘭」の「醤油らー麺(味玉入り)」である。ほうれん草とノリが入ってるやん。絶対にうまいやん。濃口でオーダー。ラーメンは濃い口で頼んでしまいがち。

「麺屋 楼蘭」の「醤油らー麺(味玉入り)」

f:id:hide_sophia:20151101124510j:plain

 

「麺屋 楼蘭」の「醤油らー麺(味玉入り)」

 

f:id:hide_sophia:20151101124517j:plain

 

チャーシュー、メンマはデフォとして 

お供に何を添えるかが肝心だよね。

 

焼き海苔とほうれん草

正解!

 

そこに味玉をトッピング

大正解!

 

それにしても、チャーシュー大きいね

うまい!

 

おいしさは、見たらわかるでしょ。やっぱね、醤油がイチバン面の味を感じられるよね。しかし、今のラーメン界は群雄割拠の時代。あんぱんマンみたいに、いろんなキャラが生まれてくるラーメン業界ですが、やっぱり王者はオレだ! と言われているような感じがある醤油ラーメンだなぁ。例えがわかりにくいか。構わんよ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「麺屋 楼蘭」ー

実は焦がし味噌らー麺も気になっていたりする。

麺屋 楼蘭

住  所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

営業時間:月〜土、11 : 00 ~ 21 : 00、日・祝、11 : 00 ~ 20 : 00

定休日:日曜日

麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん) - 北新地/ラーメン [食べログ]

予告

「洋食屋」の「オムライス&ハムカツ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com