
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「福龍園」の「麻婆豆腐ランチ」

中華料理

f:id:hide_sophia:20151102131155j:plain

中華料理屋さんって多いよなぁ、いきなりだけど。僕もよくお世話になっているし、みんなが愛する料理なんだろう、中華料理というのは。あまりに多くて町に馴染んでしまっている。そういうところで食べるのが良いんだよなぁ。

今日は福龍園で食べよう。このお店も町に馴染んでる。たたずまいが美味しいと言っている。いただいたのは、この店オススメの麻婆豆腐。良いタイミングで麻婆豆腐と巡りあった(過去記事を見ながら)。おそらく麻婆豆腐は体に良い。体に良いものはご飯が進まないと相場が決まっているが麻婆豆腐は別。進む。

「福龍園」の「麻婆豆腐ランチ」

f:id:hide_sophia:20151102131155j:plain

 

「福龍園」の「麻婆豆腐ランチ」

 

どんぶりじゃないのが良いです。

ここの麻婆豆腐は辛いことで有名だ

辛さを普通にしてみたけど

いい感じに汗をかく

 

辛いとごはんが進む

いいリズムだ

 

f:id:hide_sophia:20151102131207j:plain

 

たまご焼きとスープ

 

たまご焼きですか

いいねー いいよ

 

辛い麻婆に甘さを感じるたまご

いい組み合わせ


中華の小鉢と言えばザーサイだけど、

僕はあまり好きじゃないので

これは嬉しい。

 

久々の麻婆豆腐は大正解! 珍しくご飯をおかわりしてしまった。眠くなってしまうけれど、それがどうしたってんだい。寝ればいいのさ。それにしても、だいぶわかってきましたよ、昼食ってやつが。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「福龍園」ー

担々麺もオススメとのこと。次回のメニュー決定!

福龍園

住  所:大阪府大阪市北区天満4-16-8 ハイツ天満宮 1F

営業時間:11 : 30 ~ 14 : 00、18 : 00 ~ 22 : 00

定休日:日・祝日

福龍園 (フクリュウエン) - 南森町/四川料理 [食べログ]

予告

「しゃぶ亭」の「ミックス定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com