
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「かつまさ」の「はいからうどんセット」

f:id:hide_sophia:20151111124656j:plain

幼い頃からうどんで育ってきたけれど、なぜか釜揚げうどんしか食べないという環境だったので、うどんの種類については疎いのです。だから、メニューを見ても未だによくわからないことなんかもあったりする。

本日の投稿の「はいからうどん」というのは、天かすの持ったうどんのことなんだね。所謂たぬきうどんってやつ。かなり基礎的なことかもしれないけど、一つ勉強になった。

まぁ、僕の思い出はどうでもよくて「かつまさ」の「はいからうどんセット」は、卵かけご飯を選ぶことができるんだけど、ちょっと珍しくないかい??

「かつまさ」の「はいからうどんセット」

f:id:hide_sophia:20151111124656j:plain

 

「かつまさ」の「はいからうどんセット」

 

卵かけご飯とうどんかぁ。

珍しい組み合わせだな。

 

f:id:hide_sophia:20151111124700j:plain

 

はいからうどん

たぬきうどんですね

 

おいしい

 

f:id:hide_sophia:20151111124704j:plain

 

卵かけご飯

うまい!

 

合う・合わないの問題ではなく

どちらもうまい

 

はいからうどんとは、たぬきうどんのことでした。うどんと卵かけご飯を同時に食べるのは案外初体験かもしれないな。おいしい。それにしても卵かけご飯って贅沢な感じするよねー

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「はいからうどん」ー

天かすの持ったうどんの通称。主に関西での呼び名で、関東で言うたぬきうどんに相当する。

かつまさ

住  所:兵庫県神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

営業時間:11 : 00 ~ 15 : 00、17:30 ~ 20:30

定休日:日曜日

ぐるなび - かつまさ(神戸/うどん)

予告

「日本茶カフェ 彩茶」の「くずもち(お茶、黒蜜付き)」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com