
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「日本茶カフェ 彩茶」の「くずもち(お茶、黒蜜付き)」

スイーツ・和菓子・甘味・お菓子 お茶

f:id:hide_sophia:20151111135656j:plain

世の中には自分の力ではどうしようもなく、何をやってもうまくいかないときがある。そんなときはおいしい和菓子を食べて、時間が過ぎ去るのを待つくらいしかできることはない。

「日本茶カフェ 彩茶」の「くずもち」は、きなこ・抹茶きなこ・胡麻の三種類。お茶もついて600円はリーズナブル。くずもちは歯ごたえが良いよね。日中にのんびりと和菓子を食べていれば、大概のことは忘れられる。あぁ、優雅な時間だ。

「日本茶カフェ 彩茶」の「くずもち」

f:id:hide_sophia:20151111135656j:plain

 

「日本茶カフェ 彩茶」の「くずもち」

 

きなこ・抹茶きなこ・胡麻の三種類

3つずつあるから黒蜜の有り・無し

で楽しもう

 

f:id:hide_sophia:20151111135702j:plain

 

くずもち

和菓子は見た目も美しい

 

ぷるんとした食感もいい!

 

おいしい

 

f:id:hide_sophia:20151111135706j:plain

 

最後は煎茶で締める

落ち着くわー

 

和菓子というのは時間の余裕のあるときに食べるのが一番うまい(なんでもそうか)。やっぱりきなこは外せないよね。黒蜜をかけるとぐっと大人の味になるな。僕にはまだ少し早いかもだ。30過ぎてるけどな

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「くずもち」ー

葛粉から作られる和菓子。関東で言うところの久寿餅(くず餅)は、小麦粉を発酵した物で作り、主に関東地区で食べられている。また沖縄でのくず餅は葛粉の代わりに芋くずと呼ばれるサツマイモデンプンからつくられる。

日本茶カフェ 彩茶

住  所:兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1-108 新長田アスタくにづか4番館1F西側

営業時間:10 : 00 ~ 19 : 00

定休日:木曜日

日本茶カフェ 彩茶(saisa) | 神戸・新長田で日本茶・抹茶を楽しめる「日本茶カフェ 彩茶(saisa)」です。

予告

「かすうどん KASUYA」の「ねぎ大盛りハリハリ梅うどん」