うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「cafe meri-melo」の「メキシカンコーヒーとむらさきいもタルト」

f:id:hide_sophia:20151114134943j:plain

金曜日の夜から土日にかけては、好きなだけ食べていい日としている。といっても、そんなに食べるわけでもないけれど、少しスイーツ(って言うんですか?)を嗜んでみました(あ、これ土曜日の話ね)。こういうときは、ほとんどブレンドコーヒーとショートケーキを食べるんだけど、今日はちょっと冒険してみたい気分。

「メキシカンコーヒーとむらさきいもタルト」というコンビネーションで攻めてみました。どっちも初めてだ。しかも、オーダーしてから知ったんだけど、メキシカンコーヒーとは「ブランデーをベースにコーヒー・リキュールとコーヒー、生クリームを加えてアレンジしたカクテル」とのことでお酒やったんや!調べてから頼めって? そこがいいんじゃない!

「cafe meri-melo」の「メキシカンコーヒーとむらさきいもタルト」

f:id:hide_sophia:20151114134943j:plain

 

「cafe meri-melo」の「メキシカンコーヒーとむらさきいもタルト」

 

見た目が優雅だ。

紫色っていうのが斬新。

 

f:id:hide_sophia:20151114135012j:plain

 

かわいらしい

 

むらさきいもの甘みと

しっとりとして舌触りがいい!

おいしい

 

こういうデコレーションを見ると

もったい無くて食べられなくなるよなぁ。

あと、汚してしまう後ろめたさもある

 

f:id:hide_sophia:20151114134729j:plain

 

メキシカンコーヒー

見た目はカフェ・ラテみたいだけど

風味はお酒の香り

 

お酒飲めないけど、コレなら平気!

落ち着くね!

 

メキシカンコーヒーは、リキュール(ブランデーかな?)が入っていていい香りのコーヒーで、むらさきいもタルトは芋の甘味としっとりとした舌触りがよくて美味しかった。いいリフレッシュになった。やっぱりおやつ大事。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「メキシカンコーヒー」ー

ブランデーをベースにコーヒー・リキュールとコーヒー、生クリームを加えてアレンジしたカクテル(メキシカン・コーヒー 【カクテルの時間】)。

cafe meri-melo(カフェ メリメロ)

住  所:大阪市中央区難波1-5-20

営業時間:月〜金 10:00 〜 22:00、土・日  11:00 〜 18:00

定休日:不定休

Cafe meri-melo

予告

「天天」の「海鮮入りのおこげ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com