うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「花京」の「こってり背脂中華そば」

f:id:hide_sophia:20151118112746j:plain

東京でビジネス街といえば新橋が有名だが、大阪では京橋がそれにあたる。平日の朝から串かつを食べながら飲んだくれている人も多い。そんな自由な感じが「なんかええやん」って思ってしまうのが京橋だ。まぁ、夜も飲んだくれてるけど。

「花京」は「ザ・京橋」という感じのラーメン屋だ。JRの高架下にあって、こういうところのラーメンは旨いと相場は決まっている。それにビジネス街とラーメンは外せない組み合わせだ。日中から「こってり背脂中華そば」をいただいてきました。有名店は混雑前にひとりで行くのがポイントだ。

 「花京」の「こってり背脂中華そば」

f:id:hide_sophia:20151118112746j:plain

 

 「花京」の「こってり背脂中華そば」

 

豚骨ベースなので

細めんでいただきやした

 

アッサリもあるんだけど

コッテリを選んでしまうのが

とんこつラーメンあるある

 

f:id:hide_sophia:20151118112749j:plain

 

うまし!

 

豚骨をベースに、背脂がこってり感を持たせる醤油味のラーメン。最後は紅しょうがを入れて体を火照らせてフィニッシュ。スープはあまり飲まないようにしたかったんだけど、ほぼ全部飲んでしまった。やっちまったぜ

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「花京」ー

京橋最強のラーメン屋さんという人も多いくらい人気のお店。店は屋台のような感じでそれもまたいいね

花京

住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4

営業時間:11 : 30 〜翌 1 : 00

定休日:日曜日

花京 京橋店 - 京橋/ラーメン [食べログ]

予告

 「心勇軒」の「日替わりランチ」