うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「心勇軒」の「日替わりランチ」

f:id:hide_sophia:20151116132404j:plain

食事はゆったりと嗜みたいタイプ。特に平日の12時なんかに店に行ってしまうと、ビジネスパーソンの慌ただしい雰囲気に飲み込まれてろくにゆっくり食事もできやしない。昼食は他の人と時間が重ならないように気を配り、少し遅い時間に設定するのがよろしい。

ただ、この作戦には弱点がある。ランチに悩んだら「日替わりランチ」を頼めば大概のことはうまくいくわけですが、時間が遅いと既に売り切れちゃってることも多いんだよね。もちろん、それは僕の行動が遅いから僕が悪いんだけど。

今回訪れた「心勇軒」という定食屋さんでは無事「日替わりランチ」にありつくことができた。意外と日替わりランチの投稿がなかったので、たまにはいいよね。

 「心勇軒」の「日替わりランチ」

f:id:hide_sophia:20151116132404j:plain

 

 「心勇軒」の「日替わりランチ」

 

日替わりランチはトンカツ

 

トンカツ屋さんじゃない場所で

トンカツを食べるのがいい

それが定食屋さんの特権だ

 

定食屋さんって全部が旨いからスゴイ

 

f:id:hide_sophia:20151116132407j:plain

 

トンカツはサクサク

キャベツはシャキシャキ

 

日替わりランチは昼食に対する自分の気持ちが整理できていないときは本当に頼りになる存在だ。味は絶対に外さないし、想定外のメニューに出会えて「そういう選択肢もあるか」って思わせてくれるから。

この日の「心勇軒」の「日替わりランチ」はトンカツだった。サクサクのころもとシャキシャキのキャベツは最高だ。なんで定食屋さんで食べる料理は旨いんだろう。他のメニューも食べてみたくなった。

 

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「心勇軒」ー

和食も洋食もある定食屋さん。オムライス食べてみたいなぁ。

心勇軒

住所 大阪府大阪市北区東天満2-3-10
営業時間 :11 : 00 〜 21 : 00
定休日  

心勇軒 - 大阪天満宮/定食・食堂 [食べログ]

予告

「アジアンバー・ラマイ」の「スープカレー(ブヒッ)」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com