
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「鶴一」の「ロース・ハラミ焼肉定食」

f:id:hide_sophia:20151125113902j:plain

大阪には鶴橋という焼肉激戦区の街がある。駅に降りた瞬間に焼肉のタレの香りが漂うなどと言われているが全く大げさではなく本当のことだ。焼肉の匂いを嗅ぎながら歩いているが、店が多すぎて正直いってどのお店に行けばいいのかわからない。ということで駅周辺を3周ほどして「鶴一」の「ロース・ハラミ焼肉定食」を食べることにした(店内に入って気がついたけど、ここ来たことあるわ)。

僕にとって一人焼肉は一人カラオケよりも緊張するものなんだけど、ランチだとなぜか堂々と入ることができる。それにしても一人で網の上に肉を置くというのは、かなり王様感がでますなぁ。これは天下取ったわ。

 「鶴一」の「ロース・ハラミ焼肉定食」

f:id:hide_sophia:20151125113902j:plain

 

 「鶴一」の「ロース・ハラミ焼肉定食」

 

じゃじゃん!

 

ここで、肉の部位について

 

ロースは肩・背中の肉

上品な旨味のある部分

 

ハラミは横隔膜

柔らかく脂肪も豊富で濃い味

 

f:id:hide_sophia:20151125114021j:plain

 

 ねぎを乗せて焼く

 

均等にのせるとか

全く気にしない。それが一人焼肉

 

うまい!しか言いようがないな。やっぱり、タレで焼肉を食べるとごはんが進むなぁ。あっという間に完食!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「鶴橋」ー

コリア・タウンが中核を担っていて、焼肉店、韓国料理店が多い。東京でいうと新大久保かな。新大久保には行ったことないけど。

鶴一

住  所:大阪府大阪市天王寺区下味原町1−11

営業時間:11 : 00 ~ 22 : 00

定休日:不定休(但し、年末年始は休み)

鶴一ホームページ

予告

「ハニーミツバチ珈琲」の「ソフトクリームドーナツ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com