うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ハニーミツバチ珈琲」の「ソフトクリームドーナツ」

f:id:hide_sophia:20151126173025j:plain

本日の投稿はドーナツ。実は随分前から気になるドーナッツ屋さんがありまして…… なかなか入るタイミングがなかったけど、遂にプラっと入ってみた。「ハニーミツバチ珈琲」はあまり女子感がなくて、それでいてミスドほどカジュアルでもなく僕のような30代の男性が一人でも入れるような塩梅にしてくれているドーナツ屋さんだ。

本当はシンプルなドーナツとイッショにホットコーヒーでも飲みながら本でも読もうと思ったんだけど、オーダーしようと思って飛び込んできたのが「ソフトクリームドーナツ」だった。期間限定品とか、通常のメニューの場所にないところに案内があるよね。

 「ハニーミツバチ珈琲」の「ソフトクリームドーナツ」

f:id:hide_sophia:20151126173025j:plain

 

「ハニーミツバチ珈琲」の「ソフトクリームドーナツ」

 

ザ・おやつ

 

f:id:hide_sophia:20151126173031j:plain

 

ドーナツの上にソフトクリーム

そして

ハチミツが全体にかかっているのだ

ハニーミツバチだから(たぶん)

  

コーヒーはブラックじゃないと飲めなくて、砂糖を入れると違和感を感じてしまうんだけど、スイーツとイッショに食べるのは全然アリだね。ってかコレ前にも書いたな。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ドーナツ」ー

最近はセブン-イレブンでもお手軽にドーナツを買えるようになってつい買ってしまう。パンにはないあの硬さが良い。社会はもっとドーナツにフォーカス当ててもいいんじゃないか。

ハニーミツバチ珈琲 南森町店

住  所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-19

営業時間:月〜土 11 : 00 ~ 22 : 00、日・祝 9:00 ~ 20:00

定休日:無休

ハニーミツバチ珈琲|ブランド紹介|株式会社 フジオフードシステム

予告

「鶴餃子」の「餃子鍋セット」