うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

焼肉の町、鶴橋で食べる「鶴餃子」の「餃子鍋セット」。

main_20151125大阪には「鶴橋」というコリアンタウンがある。焼肉のタレのニオイが漂うほどで見渡すかぎり焼肉屋さんなんだけど、「鶴餃子」の「餃子鍋セット」も旨かったんだよなぁ。ご当地グルメもいいけど、あえて外すという上級テクニックを使ってみたよ。ついてこれるかい?

ほぼ毎朝6時半くらいに家を出て、自転車に乗ってジムへ行って体を動かすのが日課です(というか、そうしないと調子がおかしいのです)。ただ、毎年12月〜3月くらいまでは寒さマックスでジムに通うところから修行が始まっている。

寒いのが苦手な僕にとって冬は忍耐の期間としか言いようがないんだけど、そんな冬だからこそできることも少ないけれどある。そのひとつが鍋だ。しかも今回は餃子鍋だ。鍋に餃子って経験したことなかったけど、やっている人はやっているんだね。

 「鶴餃子」の「餃子鍋セット」

f:id:hide_sophia:20151125122856j:plain

 

「鶴餃子」の「餃子鍋セット」

中盤からは辣油を垂らして温まる。

これは昼食です。ランチで鍋。これは贅沢で温まる。鍋に入った餃子は柔らかくジューシー。鍋とご飯を交互に食べるってのも良いもんですな。ねぎやもやしもいいね! 途中まで食べたら辣油を垂らすと、またさっきまでと違ったうまさになるし、辣油の辛味で体もポカポカ。餃子鍋ならではの楽しみ方だね。冬はニガテだけど、鍋は冬が良いよなぁ。

f:id:hide_sophia:20151125122908j:plain

 

途中まで食べたら

辣油を垂らすとうまい!

餃子鍋ならではだね

  

鍋に入った餃子は柔らかくジューシー。鍋とご飯を交互に食べるってのも良いもんですな。途中から辣油を垂らすことによって、更にホットになりました。冬はニガテだけど、鍋は冬が良いよなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「鶴餃子」ー

餃子のメニューが豊富でエビチリ餃子やカレー餃子など、引きつけられる餃子料理が多数。今回は寒さもあって餃子鍋セットに軍配が上がったが、また来たいと思わせてくれるお店。普通の餃子も食べたいよね。

鶴餃子

住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-15
営業時間 営業時間:11 : 00 ~ 21 : 00
定休日 無休

鶴橋の餃子専門店「鶴餃子」ジューシー!おいしい!

予告

「情熱うどん 讃州」の「肉うどんミニカレーセット」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com