
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「カフェテリア スコラ」の「パスタランチ」

定食・ランチ スパゲッティー・パスタ

「カフェテリア スコラ」の「パスタランチ」

僕が大学生時代に食べていた学食の思い出から想像するに、学食というのは安くて質素な(といったらアレだけど、実際そう思った)イメージなんだけど、大阪大学中之島センターにあるカフェ「カフェテリア スコラ」はリーガロイヤルホテルが直営していてレストラン顔負けのランチが食べられるらしい。大学生というよりも社会人学生のかたが利用するキャンパスなんだろうか。

実は「カフェテリア スコラ」には1ヶ月ほど前に来ていたんだけど、そのときは全てのランチメニューが売り切れで涙をのんだという経験がある。今回は少し早めに訪れて無事「パスタランチ」にありつくことができました。おいしい料理は一回じゃ食べられない世の中になってきてるよな。

「カフェテリア スコラ」の「パスタランチ」

f:id:hide_sophia:20151129120901j:plain

「カフェテリア スコラ」の「パスタランチ」

優雅な大学生活だろうなぁ。

勉強しながらこのランチを食べてたら、そりゃさぞかしウェーイなキャンパスライフを送れるでしょうねぇ。ぼくは200円のカレーばかり食べてたわ。

f:id:hide_sophia:20151129120916j:plain

生パスタ柔らかいー

f:id:hide_sophia:20151129120925j:plain

鮮やかすぎるグリーン

f:id:hide_sophia:20151129120921j:plain

高級になってしまったバター

管理人メモ  ー 「カフェテリア スコラ」ー

リーガロイヤルホテルが直営するカフェ。次回は、適塾御膳を食べてみたい。

ごちそうさまでした。

カフェテリア スコラ

住所 大阪府大阪市北区中之島4丁目3-53 大阪大学 中ノ島センター 2F
営業時間 11 : 30 ~ 17 : 00
定休日 年末年始
ホームページ カフェテリア スコラ/交流サロン|リーガロイヤルホテル(大阪)直営レストラン・宴会のご案内

予告

「かつ丼 吉兵衛」の「かつ丼玉子2個」