うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「かつ丼 吉兵衛」の「かつ丼玉子2個」

f:id:hide_sophia:20151129185423j:plain

食事はゆっくりといろんな料理を楽しみたい、という思いが強くなってがっつけることで有名で大好きだった丼ものオンリーという食事を約1年ほど休業しておりました。しかし、なぜかふと無性にカツ丼が食べたくなった。できればかつ丼屋さんで食べたい。

丼ものの良いところは、みんな黙々とそしてガツガツと食べるところだ。話すことなど何もない。ただかきこむだけ。これは中毒性があるイーチングスタイル(eating style)だなぁ。

そこで足を運んだのは「かつ丼 吉兵衛」という有名なかつ丼屋さん。ここは贅沢に「かつ丼玉子2個」をいただいた。

「かつ丼 吉兵衛」の「かつ丼玉子2個」

f:id:hide_sophia:20151129185423j:plain

 

「かつ丼 吉兵衛」の「かつ丼玉子2個」

 

f:id:hide_sophia:20151129185431j:plain

  

いいね!

 

先にカツを食べて

ご飯が余ってしまわないようにね

 

かつ丼といいながら

玉子にかなり期待を寄せている僕がいる。

 

基本をおさえたカツ丼だが、シンプルだからいいんじゃない。かつ丼の魅力である半熟でトロトロな玉子に、しっかりとしたカツが乗っていて満足だ。かつが小さかったり、やたら硬かったりするところもあるけど、そんなことはありません。やっぱり「かつ丼専門店」というのが良いね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「かつ丼 吉兵衛」ー

食券販売機を見たらソースカツ丼の文字が! 次回はソースカツが食べたい。ってかソースカツ丼ってもろ盲点だったわー

かつ丼 吉兵衛 東梅田店

住  所:大阪府大阪市北区堂山町18-2

営業時間:10 : 30 ~ 22 : 00

定休日: 不定休

株式会社 吉兵衛|神戸三宮発の老舗かつ丼専門店 かつどん・よしべい

予告

「炮炮」の「ミックスチャンプル定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com