
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「炮炮」の「ミックスチャンプル定食」

f:id:hide_sophia:20151202130649j:plain

本日は久々の沖縄料理だ。沖縄料理といえば、チャンプルーかソーキそばであり、いつもこの二択でまず悩む。今回はチャンプルーをチョイス。そしてゴーヤチャンプルーにしようかフーチャンプルーにしようか悩むわけだけど「炮炮」の「ミックスチャンプル定食」なら悩まなくてオッケー。なぜならミックスだから。

「ミックスチャンプル定食」はゴーヤチャンプルーとフーチャンプルーがミックスされた料理だ。フーというのは麩のことね。玉子と絡めているのがいいんだよな

「炮炮」の「ミックスチャンプル定食」

f:id:hide_sophia:20151202130649j:plain

 

「炮炮」の「ミックスチャンプル定食」

 

f:id:hide_sophia:20151202130658j:plain

  

いいね!

 

たまごうめー

 

ガツガツと食べながらふと気がついたのは、ゴーヤチャンプルーにしたらゴーヤが苦すぎるけどミックスなら程よいアクセントになるってことだ。我ながらファインプレーだな。無意識のうちにたべるのが上手になってるわ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「大阪の沖縄料理」ー

沖縄料理って大阪だと大正とかに行かないと食べられないイメージだったけど、南森町・天満宮周辺にもあってよかった(もろ個人的な活動範囲の話)。

炮炮

住  所:大阪府大阪市北区東天満1-11-15 新興産業ビル1F

営業時間:11 : 30 ~ 14 : 00、17 : 00 ~ 24 : 00

定休日: 日・第3月曜日

沖縄料理四季一品 炮炮(PO-PO-)|トップ

予告

「バルマル・フレンチ」の「ステーキカレー」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com