
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「バルマル・フレンチ」の「ステーキカレー」

カレーライス・オムライス

f:id:hide_sophia:20151203120853j:plain

梅田は大阪の中心街でどんどん東京化(僕にはそのように見える)が進んでいるんだけど、少し外れたところにはお初天神という神社もあってその近辺はお初天神通り商店街と呼ばれる商店街もあり、大阪っぽい感じが残っている。

ただ、商店街といっても飲み屋さんの割合が多くて下戸な僕としてはあまり足を運ぶことのないエリアだったんだけど、偶然フレンチレストランを発見した。しかも日中はカレー屋さんというチョット変わりつつもオシャレな感じに引きつけられて入ってみることに。

「バルマル・フレンチ」は店内の様子やメニューを見た感じだとカツカレーがイチオシのようだけど「ステーキカレー」が気になった。ステーキって文字に弱いんだよな。

「バルマル・フレンチ」の「ステーキカレー」

f:id:hide_sophia:20151203120853j:plain

 

「バルマル・フレンチ」の「ステーキカレー」

 

f:id:hide_sophia:20151203120857j:plain

  

柔らかい!

 

肉はほんのりピンク

カレーはそんなに辛くなくて食べやすい

 

ステーキの肉は柔らかくて、そりゃうまいでしょ!っていうカレーです。これは目玉メニュー(たぶん)のカツカレーも気になるな。カレーはそんなに辛くなくて食べやすかった。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「バルマル」ー

バルマルはスペインバルのお店のようだけど、お初天神のバルマルは、フレンチが食べられるみたい。んで、ランチの時間はカレー屋さんという、なかなかバラエティーに富んでます。次はカツカレーを食べたいね。

バルマル フレンチ店

住  所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5−20

営業時間:11 : 30 ~ 14 : 00、17 : 00 ~ 02 : 00

定休日:第3日曜日

BAR MAR バルマル公式サイト | 本場スペイン料理とワインが味わえる、仕事帰りに立ち寄れるスペイン酒場

予告

「揚子江ラーメン」の「A定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com