うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「総大醤」の「半チャンセット」濃口醤油のスープ&チャンピオン級のチャーハンうめー

f:id:hide_sophia:20151209125946j:plain

大阪市北区、天神橋筋六丁目の近くにあるラーメン屋さん「総大醤」の醤油ラーメンが美味しかった。醤油の味がシッカリしている。駅から少し離れたところにあるけど、お店の前だけ行列ができているのですぐにわかります。店内には有名人のサインがイッパイだった。

今回訪れたのは天神橋筋六丁目にある「総大醤」というラーメン屋さん。ラーメン通なら絶対に知っているけっこうな人気店だ。僕が訪れた時には5人ほど待っていました。人気店は時間に余裕のあるときに行くのが良い。

ここはラーメンだけでなくチャーハンもおいしいと評判のお店だ。ラーメン屋さんでチャーハンもうまい!って最強だよね。

「総大醤」の「半チャンセット」

f:id:hide_sophia:20151209125946j:plain

 

「総大醤」の「半チャンセット」

ラーメンは黒大醤(醤油)で

 

コクがしっかり効いている

これはうまい

黒大醤(醤油)のスープのコク&チャンピオンのチャーハンうめー

ラーメンは、コクがしっかりと効いていて「おぉ!醤油ラーメンだぜ」って言う感じ。伝わらんか。番組の特集でチャンピオンになったチャーハンも熱々でうまい!

f:id:hide_sophia:20151209130126j:plain

 

半チャーハン

番組の特集でチャンピオンになったそうだ。

うまい!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「総大醤」ー

醤油発祥の地、湯浅の再仕込み醤油を使用したこだわりのラーメン。塩元帥というラーメン屋さん(コチラも人気)の母体のラーメン屋さん。

総大醤

住所 大阪府大阪市 北区浮田2丁目4−16
営業時間 11:00 〜 15:00、17:30 〜 24:00
定休日 無休

総大醤 大阪北区醤油味ラーメン

予告

「長屋オムライス」の「ベーコンオムライス」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com