うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

男でも気兼ねなく食べられる「長屋オムライス」の「ベーコンオムライス」大阪駅前ビルという立地もいいね。

f:id:hide_sophia:20151213125615j:plain

オムライス屋さんって可愛すぎて、30過ぎの男が突撃するには勇気がいるけれど、大阪駅前ビルにある「長屋オムライス」は全然気兼ねなく入れる。超シンプルな盛り付けでうまい! 黄色いたまごに赤いケチャップで十分見栄えはいいんだよ、オムライスっつーのは。

カレーはよく食べるけど、オムライスを食べることってあまりない。アッサリしているイメージがあるから無意識的に避けているのかもしれないし、店の外観がフェミニンしてるからかもしれない。

しかし、「長屋オムライス」は男性の多いオムライス屋さんだった(男性が多かったのはたまたまかも知れませんが、第三ビルだしその可能性は極めて高い)。メニューはもちろんオムライスのみで男気が溢れている。

初めてなので、まずはシンプルなオムライスをいただいてベースを知っておくべきなのかが悩みどころだ。というか、それが正しい解だろう。しかしそれにもかかわらず、なぜかその決断がくだされることはない。「ベーコンオムライス」をオーダーしました。

「長屋オムライス」の「ベーコンオムライス」

f:id:hide_sophia:20151213125615j:plain

 

「長屋オムライス」の「ベーコンオムライス」

見た目が素晴らしい。

真っ白のお皿とオムライス。

他に何もない。

それでいいのだ

 

卵は開かずそのままで!

見た目はシンプル。でもうまい!

真っ白のお皿にオムライスが中央に陣取っています。他に何もない。それがいいんだよ。「卵は開かずそのままで食べる」のが「長屋オムライス」の楽しみ方だ。まぁ、僕はいつもそうしてるけどな。

たまごは、ふわふわとろとろで美味しい。ライスは一般的なケチャップライスとは違って薄目のお味。その分、酸味のきいたソースが引き立ちます。やるねー
中には、ゴロゴロとブロックで入っている厚切りベーコンがある。冒頭で「アッサリしているイメージ」と言ってしまったけれど、完食するとかなりお腹がいっぱいに。参った。

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「長屋オムライス」ー

第一ビルにもあります。カレーベーコンオムライス食べたい。

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第ビル B2F
営業時間 営業時間:11:30 〜 20:30
定休日 無休

長屋オムライス・KOZMIC 長屋バー

予告

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「ミニオンまん」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com