
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「ついてる中山」の「中華そば」

f:id:hide_sophia:20151216123650j:plain

自分の中で中華そばが流行っている。過去の投稿を見ても中華そば(または醤油ラーメン)の割合がけっこう高い。これは別に狙っているわけではなくて、そういうお口なのだ。

訪れたのは「ついてる中山」という中華そば屋さん。商店街から外れた住宅街の中にあるのでお店を見つけるのに迷ってしまった。まぁ、この迷いがまたレア感を出すんだよね。

「ついてる中山」の「中華そば」

f:id:hide_sophia:20151216123650j:plain

 

「ついてる中山」の「中華そば」

   

縮れた麺にめっちゃ長いメンマ。麺が縮れているところなんてレトロな感じがしていいよね。スープは醤油ベースの鶏ガラがベースで雑みのないスッキリとした味わいです。うまい!

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「ついてる中山」ー

関西のラーメン通なら絶対に知っているお店。中華そばは「カドヤ食堂」で修行した店主が作っている。

ついてる中山

住所 大阪府大阪市旭区今市2丁目8−34
営業時間 11:00 ~ 14:30、18:00 ~ 21:00
定休日 火曜日の夜
ホームページ ついてる中山 - 千林大宮/ラーメン [食べログ]

予告

「とろさば料理専門店SABAR」の「究極のとろさば塩焼き定食」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com