
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「とろさば料理専門店SABAR」の「究極のとろさば塩焼き定食」

f:id:hide_sophia:20151217131745j:plain

日中はお腹が空いているので、定食を食べるときも肉料理を選びがち。だけど、今日は焼魚をチョイス。かつては鮭が圧勝だったけれど、さばが猛烈に追いかけている。あのエキスがたまらなんだよね。肉にはない濃厚な脂がある。

「とろさば料理専門店SABAR」は名前から想像できるとおり、さば料理の専門店だ。さばオンリーの店って初めて。「究極のとろさば塩焼き定食」は、魚体800g超えのメチャメチャ大きなさばで、油も超濃厚。

「とろさば料理専門店SABAR」の「究極のとろさば塩焼き定食」

f:id:hide_sophia:20151217131745j:plain

 

「とろさば料理専門店SABAR」の「究極のとろさば塩焼き定食」

 

f:id:hide_sophia:20151217131750j:plain

 

でかい!

   

さば魚体800g超えの超ビッグサイズ。とろさば、と言われるだけあって箸を通したら濃厚なエキスが溢れ出ます。こんな鯖見たことない。魚と思って侮っていたけど、ボリューム満点!大満足

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「とろさば料理専門店SABAR」ー

「とろさば」の専門店です。焼き魚だけじゃなく、刺し身もあるし、とろさばグリーンカレーなど気になるメニューもあって、さば好きにはたまらないお店。恵比寿にもあるみたい。

とろさば料理専門店 SABAR 南森町店

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-2-37
営業時間 11:30 ~ 14:00、17:00 ~ 23:30
定休日 日曜日・祝日
ホームページ とろさば料理専門店 SABAR 南森町店 (トロサバリョウリセンモンテン サバー) - 南森町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

予告

「きしめん あまの」の「きしめんあまの」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com