うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「餃子食堂 大阪亭」の「餃子定食」

f:id:hide_sophia:20151222131314j:plain

昼食と言ったら定食というくらいの定食ラバーなんだけど、一昔前に比べると値段が高くなってきているなぁ。という印象は拭えない。まぁ、消費税率も増えたし円高とかにもなったからやむを得ないところではあるんだけど、そんな中でも「餃子食堂 大阪亭」は今時珍しいワンコインでお釣りが来る日替わりランチを食べられる。

今回食べた「餃子定食」はワンコインではなく680円だったんだけど、それでも十分リーズナブルだ。もちろんうまい

「餃子食堂 大阪亭」の「餃子定食」

f:id:hide_sophia:20151222131314j:plain

 

「餃子食堂 大阪亭」の「餃子定食」

 

f:id:hide_sophia:20151222131318j:plain

 

すべてプレートに乗ってる感じもいいね

   

まずは、餃子から攻める。野菜ミンチなどの具材がシッカリと詰まっていて、ジュワ~っと溢れる肉汁がたまらんです。それをチャーハンで追い打ちをかける。2ターン目は唐揚げから。唐揚げを塩コショウで食べられるのもいいじゃないか!

唐揚げはレモンより塩胡椒で食べたいタイプやねん。最後はスープを飲んでフィニッシュだ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「餃子食堂 大阪亭」ー

日替わりランチは450円というリーズナブルな価格にびっくり!

餃子食堂 大阪亭

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-10-8
営業時間 11:30 ~ 22:00
定休日 年中無休

餃子食堂 大阪亭 天神橋店 (オオサカテイ) - 大阪天満宮/中華料理 [食べログ]

予告

「ビストロ カメキチ」の「日替わりランチ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com