うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

超有名店で優雅に紅茶とケーキをいただいちゃった!「北浜レトロのケーキセット」

たまには優雅に紅茶もいいね!「北浜レトロのケーキセット」2015年のクリスマスシーズン、大阪・北浜に有名すぎる紅茶屋さん「北浜レトロ」に行ってきました。緑色の独特な外観と中世のイギリスを思わせる内観から文字通りレトロな雰囲気が伝わってきます。普段はコーヒーを飲む僕もたまにはのんびりケーキを食べながら紅茶を飲むなんてのもいいかぁ、と思ったわけでございます。スコーンもおいしいみたいでイッショにいただきました。食べ過ぎちゃったなぁ。

大阪北浜にある超人気カフェ「北浜レトロ」に行ってきました。「北浜レトロビルヂング」を英国風の喫茶室にした紅茶専門店です。エメラルドグリーンを基調とした内装になんともいえない異空間を感じますね。

建物とお店の存在は知っていたけれど、紅茶の専門店だったんだね。

んでまぁ、食べログでもトップ5000にランクインしているくらいなので(どういう基準のランキングか知らんけど)けっこう待たないといけないのですが、その甲斐あって優雅な時間を過ごすことができたよん。

「北浜レトロ」の「ケーキセット」

f:id:hide_sophia:20151223141336j:plain

 

「北浜レトロ」の「ケーキセット」

紅茶の種類で迷いまくり&チョコレートケーキが超ビッグ!

ケーキセットは好きなケーキひとつと紅茶のセット。さすが紅茶専門店なだけあって、選べる紅茶の種類が豊富。んで、ケーキは想像以上のビッグサイズ!もちろんうまい。単品でスコーンも頼んだスコーンを食べられるか不安になってしまうくらいでした。食べられましたけどね。そのスコーンは、クリームとジャムをイッパイ乗せて完食。

f:id:hide_sophia:20151223141359j:plain

 

チョコレートのストロベリーケーキ

 

f:id:hide_sophia:20151223141310j:plain

 

スコーンを単品で。

 

f:id:hide_sophia:20151223141409j:plain

 

紅茶

   

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「北浜レトロ」ー

明治45年に株の仲買業を営む企業の社屋として建てられた。戦後、商社の本社ビルとして使用された後、平成9年(1997年)に現オーナーが英国紅茶とスイーツの店として再生したようです。

3段重ねのアフタヌーンティーセットをオーダーしている人が多かった。すごいボリュームだけど。

北浜レトロ

住所 大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
営業時間 月〜金 11:30 ~ 21:30、土・日・祝 11:00 ~ 19:00
定休日 お盆・年末年始

北浜レトロ (きたはまれとろ) - 北浜/紅茶専門店 [食べログ]

予告

「らーめん 颯人」の「しょうゆラーメン」