読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

モヤシ入りのあんがかかった神奈川県のご当地ラーメン「龍味のサンマーメン」

郷土料理・ご当地グルメ ラーメン・つけ麺・まぜそば

モヤシ入りのあんがかかった神奈川県のご当地ラーメン「龍味のサンマーメン」神奈川県のご当地グルメ「サンマーメン」を初めて食べました。いやぁ、神奈川県に育ったにもかかわらず初耳でした。まいったな~。
んで、サンマーメンというのは、もやし入りのあんがかかったラーメンのことでございます。
行列のできる中華料理屋さん「龍味」で「サンマーメン」をいただいてきました。

神奈川県に帰省した。神奈川県にはサンマーメンというご当地グルメがあるんです。細麺を使った塩ラーメンもしくは醤油ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけた麺料理である(サンマーメン - Wikipedia)。神奈川生活が15年もあったのですが初耳でした。

せっかくだから、食べてみようじゃないかと思って足を運んだのが横浜駅地下の飲食店街「エキニア」にある「龍味」だ。安くて旨い中華料理店として有名で11時に行ったのにギリギリセーフという感じでした。

「龍味」の「サンマーメン」

f:id:hide_sophia:20151230111331j:plain

 

「龍味」の「サンマーメン」

アッサリとした昔ながらの味わいで、もやし入りのあんが旨くて温まる

サンマーメンだけでは、物足りないかな?って思ったけど、野菜や餡のおかげで量は多く感じました。麺はラーメンというより焼きそばのような感じかな。体が温まるわー

f:id:hide_sophia:20151230111325j:plain

 

もやし入りの餡がいい! 

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「サンマーメン」ー

細麺を使った塩ラーメンもしくは醤油ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけた麺料理である(サンマーメン - Wikipedia)。

龍味

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4 エキニア横浜(旧東洋ビル) B1F
営業時間 10:30 ~ 21:00
定休日 無休

龍味 (リュウマイ) - 横浜/中華料理 [食べログ]

予告

「マルデナポリ」の「アマルフィコース(ピザ)」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com